※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

内職の納期が来ているが、子供が入院し、やる気が出ない。相手には理解を求めたい。

内職を家でやってるんですけど1週間に1回の納期で火曜日に持って行かなきゃで先週の火曜日の夜から下の子が熱出て3日続いて入院になっちゃって全く出来ていない状況で電話したらちょっと強い口調に相手がなってました🥲
内職やりたくてもやれない状況で仕方なくない?と思ってしまいますがあちらにもあちらで個数とか必要にもなってくるのも分かります🥲
タイミングが…🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それはちょっと強い口調になる気持ちもわかります💦
謝るしかないですよね😞

  • ゆ

    ですよね🥲
    高熱でうなされてなかなか寝れずに抱っこしっぱなしだったのでやるにもやれずに…😭
    朝イチは長く電話できないから午後からかけると言われました🥲

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね😞

    明日納期で今日できなかったってなるとやはりあちらも困るかと😞
    仕事で、内職さんに仕事割り振ったりしてますが、製造で1番守らなきゃいけないのが納期なんですよね💦

    • 5月29日
  • ゆ

    もらってきてその日の夜に熱だったので余計…😢

    そうですよね😭
    納期が大事なのは分かります😭

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が体調不良でできなかったってのはすごいわかります😞💦
    まだ4ヶ月だし、ママも大変でしたよね🥲

    次からはできそうにないって判断は早めにして返しちゃった方がいいです😊
    今日は謝り倒しましょ😊

    • 5月29日
  • ゆ

    前もって熱が出る!とか分かればいいんですけどね。。(笑)
    大変でした🥺

    そうですよね🥲
    土曜日にも電話かけましたがやっぱり土曜日は休みだったので今日しかなくて😭
    謝ります🥲

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😞

    せめて金曜日までですかね💦

    • 5月29日
  • ゆ

    まさか入院になるとは思わなかったです🥲🥲

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもわかるんですが、1つ納期が遅れると結構大問題になるんですよ😞

    • 5月29日
  • ゆ

    そうですよね🥲

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次から気をつけたら大丈夫です🙆‍♀️

    • 5月29日
  • ゆ

    ありがとうございます🙏🏻

    • 5月29日
愛夢

もう少し早めに連絡できたらよかったかもしれないですね💦
入院になってしまった時点で連絡できてれば…
謝りまくるしかないですね💦

  • ゆ

    入院になったのが土曜日で…😭
    土曜日にももしかしたら出るかな?と思って電話かけましたがやっぱり休みで出なくて今日しかなくて…😔
    謝ります😢

    • 5月29日
5児ママ

お子さんは大丈夫ですか?

内職は納期は絶対ですし
相手が強い口調になるのはわかるので謝るしかないかと💦
ただ、一度納期が遅れると仕事量が減らされたり
暇な時は仕事がこないとかにもなったりするので次からは気をつけた方がよいかと😱

私は出荷が決まってる固定作業の担当者さんとはLINEで連絡取れるようになってますから
何かあった場合は普段から余裕あるように(出荷2日から3日前)納期が決まってるのでギリギリ(1日前の午前中)で大丈夫か連絡やり取りしたりしてます。
私の場合は1ヶ月の工程がくるので
納期かぶり、連続納期の追加が入った時にキツイかな?って思ったらそのように伝えたりしてます😌

何かあった場合の連絡先を教えてもらってもいいかもしれないですよ☺️

  • ゆ

    点滴してますが少しずつよくはなってきてるみたいです🥺

    そうですよね🥲
    家事育児両立もやっぱできないとこの前言ってあってとりあえずやめることにはなっています🥲
    けど納期は守らなきゃですもんね😔

    LINEだと便利ですよね🥺🥺

    もっと前から聞いておけばよかったです😂

    • 5月29日
  • 5児ママ

    5児ママ

    確かに家事育児しながら内職は大変だと思います💦

    慣れもありますが
    私はこのスタイルが楽なので末っ子自宅保育でもう2年以上、今の会社で内職やってます😌
    子供優先してって言われてるし(友達が社員で居てたぶん、子供優先しないと仕事来なくなるよ笑って言ってました笑)
    固定作業だけは材料をたくさんくれるので
    先に先に作業が出来るで余裕も出してくれる会社だからこそ続いてるんだと思いますけど☺️
    普通の会社もですが子育て中ママが働きやすい職場や内職が増えたらいいですよね🥲

    • 5月29日
  • ゆ

    もう少し下の子が大きくなったらかな?と思いました🥲🥲
    2年はすごいですね🥺
    子供優先が出来ないです😭
    いい会社だと続けれますよね🥹
    今育休中ですがそこの会社は融通めちゃきくとこで働きやすかったです😂

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

次からは入院した段階で電話したほうがいいです😭

私はものづくり系でスケジュール管理してますが、納期守らない人は理由が何であれ発注しません😭

でも、入院とか病気とか早く分れば、他の人に振ったりできるので🙆‍♀️

お子さんお大事になさってくださいね☺️

  • ゆ

    入院した日に会社のほうには電話しましたが休みでやっぱ繋がらなくて🥲
    緊急のために連絡先聞いておけばよかったです🥲

    そうですね🥺
    早く分かったら他の人に振ることできますよね!

    ありがとうございます🥺

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    それはタイミングが、、、ですね😭
    子育てとお仕事大変ですがお互いがんばりましょ☺️

    • 5月29日
  • ゆ

    土曜日だったので😢😢
    ありがとうございます🥺

    • 5月29日