※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供を預けて扶養内パートで働いているがシフトに不満で稼げず、自由なお金が少ないストレス。扶養外で働いた方の経験や意見を知りたい。

今子供を保育園に預けて扶養内パートで飲食店で働いてますが思うようにシフトに入れなかったり長い時間のシフトに入れなかったりで稼げません。

自由なお金が少ない、カツカツなのがストレスで
いっそ扶養外にしてガッツリ働いたほうがいいのかなーと思ったりしています。
パートで働いたお金は自分の病院代、携帯、保険、奨学金、コンタクト代でほぼ消えています。

今子供を預けて働いてる方は扶養ないですか??
それとも扶養外ですか??
扶養内から扶養外にされた方いらっしゃいますか??

コメント

ママ

扶養外です。
うちは保育料が6万超えなのでそもそも扶養内だと赤字です😅
後、昔パートしてたときにやはりシフトを思うように入れて貰えなかったり、1番先に切られる可能性があったりで不安定な立場だと思い、扶養内では働きません。

• ママリ

ママリ

6万超え高いですね😭😭

保育料うちも認可だと5.9万円で高くて認可外のが安かったのでそちらに今入れてます。

なるほど。
    差し支えなければどのようなお仕事されていますか??

• 5月29日
  • ママ

ママ

認可外の方が安いんですか😳

今は派遣で貿易事務でしてます⛴

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

認可外3.7万円でした!!

事務なんですね!!
    パソコンができなくて。

• 5月29日
ママリ

同じく飲食で扶養内でパートしています。思うようにシフトに入れないのすごくわかります。ピーク時は最低限の人数で回すから泣きそうなくらい大変な時もあるのに暇になると帰らされたりします😔

パートだから仕方ないと思う反面、本当はもう少し安定した収入が欲しくて飲食じゃない仕事にするかダブルワークも検討しています💦

• ママリ

ママリ

わかります。わたしも何回か暇だからと帰らされてます😭😭

固定シフトの仕事のが安定して入れるしいいのかなぁと思いますよね。

出産前まではスーパーのレジをしていましたが固定で入れたのでそこはよかったです。

• 5月29日
あきままら

幼稚園で、扶養内です。
子供体調崩したりする事があるので、扶養外で働くのは厳しいと感じてます。
フルで働いている人は、子供がある程度育って融通きく人が殆どなので。

• ママリ

ママリ

なるほど!!子供すぐ熱とか体調崩しますよね、、。

ほんと悩みます。

• 5月29日