※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊活

夫のオンラインゲーム仲間が妊活中の注意事項を送りつけてきて、距離を置いている女性。自分の考えすぎか悩んでいる。

こんにちは!質問と言うか少しグッチっぽい内容になるのですが…

夫婦に女性の共通の友人がいます(元々は旦那がオンラインゲームで知り合った方で実際に会ったことはないです)
私達と出会ってすぐに授かり婚をされ、数ヶ月前に無事出産されました。
先日、旦那とその子がゲームをしながらおしゃべりしてる時に私達の子供事情について聞かれたそうです。旦那は良かれと思って私達が妊活中であること、数日前に基礎体温が下がり私が落ち込んでいることを話しました(他人にそこまで詳細に言うなと旦那にブチギレ済みです笑)
その話を聞いて彼女は妊活中の注意することリストをチャットで送ってきました。アルコール、カフェインを控えるとか身体を冷やさないとか!え、そんな当たり前のことやってますけど??そもそもあなたは妊娠発覚前気をつけてたんですか??とか色々とモヤモヤ😞
極め付けは妊娠してても体温下がる事あるよ!って言われ根拠を聞くと実際に測ってた訳じゃないけど彼女の“感覚"だそうです🤣
そしてその数日後にはオススメのベビーモニターのURLが送られて来ました…ゲーム中はモニターを付けて赤ちゃんの様子を見てますって話をしてたようなのでその流れかと思います。私達夫婦にはまだ監視対象いないんですけど笑笑

彼女とは感覚が合わないなと思い私は少し距離を置いてます。でも自分が気にしすぎかなとか、赤ちゃんがいる方へのやっかみなんじゃないかとか色々と考えてしまいます。妊活してることをあまり周りに言ってないのでこの話ができる人も限られてて。でもどうしてもモヤモヤするのでここで吐き出させてもらいました。

みなさんはどう思われますか?やっぱり私の考えすぎですかね🥲

長文失礼しました。

コメント

hana 🪷

きっと悪い方ではないんだと思うんですけどね 😔💦

たまにいますよね!!!!
ちょっと自分の方が先だったからって
わたしがいろいろ教えてあげよう!!!!ってなっちゃって
それが
なんかちょっと的外れな内容で
それなのに自信満々で
こちら的には余計なお世話だよになっちゃう相手って ( ; ; )

• はじめて🔰

はじめて🔰

そうなんです!悪気がないのはわかってるので余計に自己嫌悪に落ち入ると言うか🥲相手は善意で言ってくれてるのにどうして私は素直に受け取れないんだろうって

• 5月29日
  • hana 🪷

hana 🪷

わたしもあんまり素直に受け取れないタイプなので気持ちわかります 😔💦
    そのうち、あぁ、あの時言ってくれてたことってこれか〜って思えるきっかけがあった時にまた交流すればいいかなと思ってます!!

• 5月29日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

そうですね!また気持ちの余裕ができた時に楽しくおしゃべりできるようになりたいです😌

• 5月29日
ままりる

なんかわからないですけど私でも嫌ですね…
こちらから聞いているならまだしも…
妊活はすぐに授かった人にはわからない悩みだと思います。

私も妊活前はこんなに悩むと思っていなかったしこんなに悩んでいる人が多いとは思わなかった🥲

• はじめて🔰

はじめて🔰

ほんとにその通りです。悩みの内容や期間など人それぞれなのであまりこちらから深入りするべきでないですね…
    自分が妊活する立場になって言動には気をつけよう!と以前よりも思えるようになりました🥺

• 5月29日