※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

会計年度任用職員で、任期途中で退職した方や周りでそのような方はいますか?

会計年度任用職員で任期途中(1年未満)で退職された方いますか?もしくは正規の方で、周りで任期途中で退職した会計年度任用職員はいますか?

公務員
非正規

コメント

人気途中退職の方いました!

退会ユーザー

任期の間違いです😭

• 5月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。差し支えなければ退職した理由を教えてもらえますか?今、激務で退職考えてます。

• 5月29日

退会ユーザー

みなさん、今の職場よりも家から近い職場で採用されたので辞めます、みたいな理由で辞められました。
    仕事量が多くて辛いこと、生活に合う職場を探していることなどを事前に相談しておくと上記の理由で辞めやすいかと思います!

• 5月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!間に合わないなら残業、休日出勤はできないんですか?と言われ唖然としてます。保育園のお迎えに間に合わないし、正規でもないのに論外すぎて(笑)無理と言いましたが理解されてなさそうなので退職考えたいと思います。

• 5月29日

退会ユーザー

それはひどいですね!
    上司の方に退職を考えている旨を伝えて、部署異動や改善が見られたらいいんですが...
    公務員、有給がとりやすいので、働くママには本当にオススメなので...

• 5月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。本来は有給とりやすいんですね。公務員って休みとりにくいんだなぁって思いました。改善されたらいいですが、上司も忙しくて話す時間さえもなさそうです。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私独身の頃辞めましたよ。あと数日でしたが、他で正規採用が決まったので。私の穴埋め分、春採用の大学生が数日早めに入庁してました。
別の部署の方も上司と合わなくて任期途中で辞めてましたが、すぐ後任が来られました。
役所の一般事務でしたら後任はすぐ見つかると思いますので、あまり気にせず退職してよいかと。(専門職なら気にしちゃいますよね…。)
ただし、今後同じ役所では応募しても採用不利になる可能性はありますが。

• ままり

ままり

ありがとうございます!後任はすぐ見つかりますよね。事務も専門職も今年度はすぐ決まってました。専門職ですが、正規と変わらない量押しつけられるので退職考えてます。次、応募するつもりはないです。

• 5月29日
そらジロー

同じく、4月から専門職の会計任用です。お迎えギリギリ、よかあります。毎日、続けられるか、でも任期までは頑張らなきゃという気持ちの狭間で揺れてます。パートなのに、業務多いですよね🥲

• そらジロー

そらジロー

よかあります→よくあります
    返答になってないですが、任期途中離職者は今のところ見当たりません🥹

• 5月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。パートなのに業務多いですよね😣お迎え毎回走ってます。任期まで頑張ろうと思ってたんですけど、予想以上なので😰

• 5月30日