※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすひめ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんは順調、内診で子宮頸管が短くなって心配。同じ週数の方はお腹張りますか?心配です。体調はいかがですか?

34w4dで本日検診でした(*´×`*)💕
赤ちゃんは2316gで順調ですとのことです❤️

後期の貧血検査があり軽い貧血で鉄剤を処方されました(>_<)💦
それと内診で子宮頸管が23㎜で短くなってますと言われましたΣ(´Д`ノ)ノ今まで特に問題なく順調だったのでビックリです!!確かに32週頃から結構頻繁に張ったり腰が重い感じがしたりしてました。。

同じくらいの週数の方、体調はいかがですかー?お腹張ったりしますか??

頸管が短いと言われ少し心配です(>_<)

コメント

すー

私も先週の健診で、子宮頚管長同じ長さでした><
張りどめ4回飲んでますが、それでも張る時は張るし、無理しないように横になってます_(:3」∠)_

あと、貧血も治療終わったところです!!!
貧血だと出産の時に出血多くなって大変らしいので、食べ物とかも気をつけたいですよね*˙︶˙*)ノ"

ありすひめ

回答ありがとうございます(´..・ω・..`)♡同じ長さでしたか!張り止めは飲んでないのですがなるべく安静にしてたほうがいいですよね(>_<)💦上の子がいるのでなかなか安静にできなくて…

貧血も今まで無縁だったのでここにきて焦ってますΣ(´Д`ノ)ノとりあえず処置された鉄剤を2週間飲みきります!!

ハチちゃん

私は早産で入院し退院後から自宅安静で張り止め飲んでいますが、それでも時々張りますよ󾭛
その時は横になるしかないので横になって休んでいます。
頚管は徐々に短くなってますが、とりあえずまだ大丈夫なようで横になる時間増やしてね。ぐらいでした(´•ω•`๑)
お腹の張りも頚管も横になって安静にしてるのがいいみたいなので、横になる時間増やしてみたらどうでしょうか?

貧血も入院中に造血剤飲んでいて数値も良くなったので、今は飲んでいません(*´∀`)
食事で気をつけるようにはしてますよ󾭖

ありすひめ

回答ありがとうございます(´..・ω・..`)♡入院されてたんですね!私は20㎜きったら入院って言われました💦次の検診は36w4dなので流石にその時期に入院はならないかな?と勝手に思ってますが…
張り止めは処置されませんでした!横になりたいのですが上の子がまだ1歳なのでなかなか難しいんですよねΣ(´Д`ノ)ノ
張りがあるときはなるべく横になるように気をつけます!
処方された鉄剤も飲みきって出産時に貧血ならないようにしないとですよね💦