※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティブラについてのおすすめとサイズ選びについて相談です。ノンワイヤーとワイヤーどちらがいいか、大き目のサイズが必要か、授乳にも使えるものがあれば教えてください。

マタニティブラのおすすめ教えてください!
たくさんの意見お聞きしたいです!

まもなく8週になりますが、最近胸がよく張るようになったのと、締め付けがあるとつわり症状もちょっと辛くなるため早いですがマタニティブラを探しています。

ノンワイヤーがおすすめによく出て来ますが、ホールド力などを考えるとワイヤーありの方がいいのかなと悩んでいます。また、仕事柄結構動くのでノンワイヤーだと揺れて痛くなるかなとも思ってしまいます。現在G65を使用してますがサイズ表をみるとアンダー70からとかが多いのですが、今後の事を考えたら大き目を買ってた方がいいですか??

あわよくば授乳にもそのまま使えそうなものでおすすめあれば教えてください🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

ユニクロのブラトップオススメです!
価格も安いですし、産後の授乳期も使ってます!
授乳中は母乳で汚れやすくすぐに黄ばむので2ヶ月に一度買い換えてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロのブラトップだとホールド力弱そうかな…と思ったのですが実際どうですか??
    汚れやすくてすぐ買い換えるなら安い方がコスパは良さそうですね😣

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前はワコールのノンワイヤーブラを使ってました。ホールド力はワコールと比べると少し落ちます。
    が、産後はとにかく母乳でパンパンになってとにかく痛くて痛くて、、、
    夜もおっぱいが張って痛みで起きてしまうので、締め付けはソフトな方がいいと思います💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    産後は今以上に張ると思うとソフトの方が良さそうですね!
    ありがとうございました!
    参考にさせて頂きます!

• 5月30日

ワイヤーは無いですが西松屋のマタニティブラ最高です👍出産してもう2年経ちますがまだ辞めれません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋にもマタニティブラあるんですね!!
    てっきり子ども服だけだと思ってました💦
    色々見てみます!

• 5月30日
ママリ

妊娠早い時期にマタニティーブラを買いに行ったら、買ってもいいけど後期や産後にどんどん大きくなるから買い直しが必要になると店員さんに言われました。

なので初期はブラホックを延長するやつで耐え凌ぎ、後期の終わりかけからマタニティーブラにしました!

今買ってもいいとは思いますが、買い替えが必要になるかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    買い直しするなら延長して使った方が後々の事を考えると良さそうですね!
    アドバイスありがとうございます!

• 5月30日
roi

私もそのくらいからマタニティブラつけ始めました!締め付けがあるとつわりしんどいですよね😭
胸のサイズは普段F70をつけてたのでホールド力がノンワイヤーの場合心配でした、、でもそれより少しでも締め付けあるのが無理だったのでベルメゾンの授乳中でも使えるものを買ってみました!
安いし、一度試してみてもいいかもしれないです☺️
ちなみにLLを買いました。
今でちょうどいいか、少し余裕があるかな?って感じなので今後のサイズ感はまだわからないですが、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホールド力と締め付けの苦痛とどっちとるか迷いますよね😓

安いのはお試ししやすくて助かりますね!
    画像付きでありがとうございます!

• 5月30日