※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco*
妊娠・出産

初マタでよだれつわりに悩んでいます。経験者の対策を教えてください。

初マタです!少し前からよだれつわりになり、毎日口の中が気持ち悪いです(;_;)特に仕事の日は本当にしんどいです(;_;)よだれつわりを経験された方、少しでも楽になった対策などありましたら教えてください(;_;)

コメント

www.

よだれ悪阻つらいですよね(´・_・`)出しても出してもどんどんたまる...事務職だったので、デスクの上にコップを置いて吐いていました。あと梅干しをよく食べていました。

• poco*

poco*

コメントありがとうございます!
    接客業なのでなかなか出せず、飲み込むと気持ち悪くなるのでつらいです(;_;)
    梅干し!やってみます!!

• 1月30日
りんりんママ

よだれつわり辛いですよね(>_<)
私は氷なめてましたよ~そのときは季節も夏だったので...
冷たくてさっぱりするんですがでも体冷やすのでおすすめできないです(--;)

• poco*

poco*

氷すごく良さそうです!夏だったら最高ですね(^^)体を冷やさない程度にやってみます!

• 1月30日
chiiii★

私は炭酸を飲んでました〜!
後はコンクールなどのうがい液でひたすら、、

• poco*

poco*

うがい液は全然頭になかったです!風邪の予防にもなって一石二鳥ですね(^^)やってみます!

• 1月30日
☆ユミ☆

乾燥梅干しをチビチビ食べたり、ハリボーのグミを食べてました〜

• poco*

poco*

さっきちょうど乾燥梅干しを買ってみました!食べてる間は楽になりますね(^^)続けてみます!

• 1月30日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

食べてると楽にはなるんですが、塩分多いので気をつけてくださいね。

• 1月30日
  • poco*

poco*

そうですね!忘れてました(°_°)ありがとうございます(^^)気をつけます!

• 1月30日
キウイキウイ

スルメや茎わかめをしゃぶりながら食べたり、ポックンゼリーを凍らせて食べたりしてます。
とろべーというおしゃぶり昆布をこないだ買ってみたのですが、結構量入ってるのでこれもよかったですよ♡
私もよだれづわりあります。

夜になると痰が絡んで全然スッキリせず…
調べたら痰づわりというのもあるようで(-∀-`;)

いろいろ試して、合う対策見つかるといいですね!

• poco*

poco*

お互いつらいですね(;_;)読んでいたらスルメ食べたくなってきましたー!昆布やゼリーも良さそうです!いろいろ試してみます(^^)

• 1月30日
とあ

私も妊娠初期からよだれつわりになり今も相変わらず闘ってます(T_T)仕事もう辞めたので家にいる時はひたすら洗面台に吐き出したりタオル噛みながら寝たり飴を舐めると楽ですが虫歯とか糖分とか余計なこと気にしなきゃいけなくなっちゃうのできつい時だけで我慢してます😞💔

梅干しとかレモンとか酸っぱいものって口の中スッキリするんですけど酸味は唾液の分泌促進するので本当に一時的にどうにかしたいみたいな時以外はおすすめしないです(T_T)

出産まで続く方も多いみたいなんで私もまだまだあと4ヵ月弱、、はぁ(´・ω・`)