※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
子育て・グッズ

腰痛がひどくて下の子を抱っこできず、幼稚園送迎に不安がある状況です。緊急時の対処方法について相談しています。

下の子抱っこ、上の子ベビーカーで、上の子のプレ幼稚園に通わなくてはいけません。
引っ越しがあるため、
自宅から徒歩15分電車の駅へ行き、4駅離れた駅で下車、30分以上歩いて幼稚園へ行きます。

先日から腰痛がひどくなり、左半身が痛くなるので下の子が抱っこ紐で抱っこできません。
実家は近所ですが子供は預かってくれません。
旦那は仕事です。

もし子供2人と私の3人の時に痛くて痛くてどうしようもなくなったらどうすればいいんですかね…。
救急車呼ぶわけいかないですもんね…

コメント

はじめてのママリ🔰

えっすごい遠い幼稚園ですね😭
入園してからも毎日その方法で送迎ですか??

私だったら、一時的な腰痛であれば、すこしプレお休みさせます。😭

私も同じ月齢で自宅から遠いプレに行ってましたが、平坦だったので上の子はステップに立たせて、下の子ベビーカーで行ってました!
でも結局、雨の日や雪の日がしんどくなりやめました😭

• ヤマ

ヤマ

年末か年明けに引っ越すので、その引越し先にある幼稚園です!
    なので引っ越し完了して、4月に入園したら通うのは徒歩10分なんです😭

一時的なものかわからず、病院にかかるか悩んでいます。
    今度6月頭にやっと初回が始まるので最初から休むのか…と休むことに気が引けています。
    下の子ベビーカーとステップいいですね。まだ持っていないのですが、お店の立つところがあるカートにずっと立っていてくれないのでどうなるかと購入していないのです…。
    雨の日、そうなんですよ、大変ですよね…。

• 5月29日
ママり

痛くて動けなくなったら救急車呼ぶしかないと思います…
ただ呼んだあと病院で診てもらうのも帰るのも子連れじゃ大変だとは思いますが😭
なんとか車に乗れそうならタクシー呼びますね💦

が、そうなりそうな気がするならプレお休みするか2人乗りベビーカーやバスなど他の方法を検討します😭

• ヤマ

ヤマ

そうですよね、結局家に帰らなくちゃいけないだろうし…。
    バスものすごく混んでる時間で乗るか悩んでいました。
    初回がやっと始まるので休むことに気が引けてます…。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

そのプレって何のために行くんですかね?
流石にその状態なら暫くお休みとか、やめるって選択肢もアリだと思います😭

• ヤマ

ヤマ

通う予定の園で、子供が人が沢山いる場所に慣れていないので慣れてもらいたい意を込めていく予定です。
    お休みすると二回、3回目以降どうなのかなあと思って悩んでいます…

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初回休んだくらいならどってことないし、子供に慣れる為だけなら支援センターとか一時保育に行くのもアリだと思います😊
    腰は本当に大変ですから…。
    悪化する可能性もあるし、先ずは腰を治してからが良いと思います🥺

• 5月29日