※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供が高熱と症状が続き、医者の対応に不満。かかりつけ医と別の病院、どちらに受診すべきか相談中。

起きてる方いたらお願いします。

下の子が木曜から発熱(38.5)と咳の症状があり、金曜に受診し喉も赤く無いし呼吸音も平気だから風邪の引き始めだろうと言われました。薬は痰切りとカロナールが処方されました。
ですがいまだに高熱が続いていて昼間は37.5前後で元気ですが、夕方になると39度を超えゴロゴロだるそうにし始め寝てしまいます。
解熱剤を使って37.5まで下がりますがきれると38.5前後まであがります。
鼻水も出始めました。

飲食はぼちぼちとれています。
医療相談のところでは、なるべくすぐ受診するようにすすめられましたが今の状態から明日でも大丈夫だろうとのことでした。

ただ、この前連れて行ったかかりつけ医が先生が代わり対応が全く良くありません。(適当に感じます)
もう一つ別の所で一度この前まで診てもらっていた病院があるのですが、そちらに受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後者を選びますね!🥹

• ゆき

ゆき

やはりその方が良さそうですよね😭
    ありがとうございます!

• 5月29日