※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピン子
産婦人科・小児科

保育園で風邪をひき、目の腫れや中耳炎も。症状が続き、他の病院を受診するか悩んでいます。保健師に相談も。

長くなってしまいますが、知恵をお貸しください

4月7日から鼻水が出始め咳、くしゃみ、熱と出ました
保育園に通い始めたばかりだったので、病院へ行き薬を処方してもらいました
すぐに治るかと思ったのですが、なかなか治らず

なかなか治らない中、
4月23日に風邪となぜか目が腫れまた小児科へ
風邪の薬と中耳炎になってしまっていたので抗生物質をもらいました
目の腫れとの関連性は説明されませんでしたが、3日後に治りました
調べてもよくわかりませんでしたが、中耳炎か何かの関係だったのでしょうか

次の週にまだ治らなかったので、また小児科へ
同じ風邪薬をもらいました
鼻水が治らないと、薬を飲んでもね、
と先生に言われたので鼻水を吸い取って早く寝かせてとできる限りしたのですが治らず

熱も出ますが、3日程で治り
熱の間も特にぐったりして食事が取れないということはなく
比較的元気で食事もしっかり取れてます

ですが最近咳がこんこんだったのがケンケンと変わった咳をするようになったので、耳鼻科に行きました

ですがそこでも鼻風邪と診断され、小児科と同じ薬を出されました

先週の金曜日また片目が腫れて、家で様子を見ていましたがだいぶ引いていました

昨日から38度が出てよく食べしっかり寝ていましたが、
夜中39度まで上がり息も荒く苦しそうなので一旦坐薬を入れました
咳も痰が絡んだようなゴホゴホという席に変わりました

本当にただの風邪が長引いてるだけなのでしょうか

目の腫れも気になりますし、
明日行く病院は行きつけの小児科か、
行きつけの耳鼻科か、
それとも別の病院に行った方がいいのか?
大きい病院の方がいいのか?
アレルギーの可能性もあるのか?

耳鼻科は市の保健師さんに相談した時に耳鼻科受診してみたら?とアドバイスを受けて受信しました

また保健師さんに相談してみた方が良いのでしょうか?


今の私の選択肢としては、違う小児科を受診してみようかと考えております。

何かあればなんでも教えていただきたいです
お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です。
今かかりつけの小児科はクリニックですかね?
ならば総合病院などで診てもらうのがいいのかなと思います。
大抵はあまりに熱を繰り返す場合は採血とるかと思います。

保育園に通い始めると色々もらってきます。
私も子ども一歳の時は正社員でしたが週5で行けた日はありませんでした。

あまりに続くと
子ども特有の病気とかもあるので心配になりますよね。

早く良くなって欲しいですね。