※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が単身赴任中で、娘が寂しそう。子どものことを考えると切ない。

夫が単身赴任中です。
月に1~2回、週末のみ帰ってきてますが、上の5歳の娘が今日別れ際は寂しそうな顔をするくらいでしたが、寝る前に『パパ次はいつ帰ってくるの?』と涙目で聞いてきました。
やはり寂しいとのことで、私も切なくなってしまい泣きながら、仕事を頑張ってくれてるから。またすぐ帰るから。と言うと明るく慰めてくれました…😂
3年前後ですが、子どものことを考えると切なくて、周りを見てはなぜうちだけ…と涙が出てきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5歳と2歳の子がいて、夫が海外赴任中です💦
帰ってくるのは年2回ぐらいになりそうで、子供達は寂しい思いするし、私も1人で仕事しながらワンオペで正直かなりしんどいです😣
なので経済的にはかなり不安ですが、仕事辞めて帯同も考えてます🥺
この子供達の小さいかけがえのない時間を、家族で過ごせなのって本当つらいですよね😞

ママリさんのなかでは帯同は一切無しですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外なんですね😭
    年2回はしんどいですね😭💦
    ワンオペかなりしんどいですし家族で過ごせないのつらいのすごく分かります😣
    期間がだいたい3年なので、帯同すると、また戻ってきて小学校転校になってしまうので子どものことを考えて今のところは帯同する予定ないんです😣

• 5月30日