※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

歯科助手のパートで産休中。復帰時期悩む。保育園探し難しく、夫の意見との調整も必要。復帰タイミングや保育園手続きについて相談。

仕事復帰のことで悩んでます😓

パートですが歯科助手をしてたもので、現在も在籍させてもらってて産休状態です。
院長と助手と私の3人でやってるのですが、現在私は休みなので2人で回してます。
息子が半年たったあたりで保育園にいれ、復帰しようと思い院長にも伝えOKをもらえたのですが
夫が今になって半年での復帰は早いんじゃないかと言ってきました。私の体の事と生後半年で保育園に入れるのが可哀想とのことでした、
私も保育園に入れるのは早く、可哀想だと思いますが
夫だけの給料でやってけないし(ギリギリ足りるけどカツカツで貯金できない)
夫の実家に住まわせてもらってるので引越し費用もあれば、引越し先もお互いの職場を考えて決めなければならない
(夫の職場が市をまたぐので)

保育園が見つからないとどっちにしろ職場復帰はむずかしいですが、
どのタイミングで復帰されました?
また保育園に入園したい時は市役所か保健所に連絡すればいいですか??
生後半年の子を保育園に入れるのと風邪とかひいちゃいますよね😭

コメント

あみさ

育休中は私もカツカツでしたよ😅
うちは1歳越えた4月で入園して復帰しました😊
1番入りやすいタイミングなのと少しでも一緒に過ごしたかったので💦
生後半年に限らず風邪はもらってきますね😓上の子3歳入園でしたが集団だと風邪はもらってきてました💦
保育園の申請は役所に行くと説明してもらえます🙆‍♀️
説明聞きに行かなくてもHPから申請書をダウンロードしてすぐ手続きもできるはずですが、初めてであれば1回説明を聞きに行って書類で分からなそうな事を質問されてくるといいですよ🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりカツカツになりますよね😓2週間に一回は熱ひろってくるとか聞いたので怖くて6ヶ月で入れるの可哀想だとは思ってるんですけど職場のこともあるし😭
    役所に行って話聞いてみます!

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月29日