※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

4歳女の子はオモチャで遊ぶよりも、お絵描きやワークに興味があり、遊びの頻度が減ってきています。オモチャを2階に移すか迷っています。皆さんはどう思いますか?

4歳女の子、まだオモチャで遊んでますか?
我が家の娘は、最近は家でも机に座ってお絵描きしたり、ワークしたり、折り紙したり、塗り絵したり…と過ごすとが多くなりました✨😳
少し前までブームだった、ひたすらお人形遊びや、ブロック、ままごとなど、前ほどしなくなってきて、なんか成長したんだなと少し寂しいです。
もちろんまだ遊ぶけど明らかに頻度は減りました💦たまに兄とごっこ遊びはしてます。
リビングにオモチャを置いてて、最近半分に減らしたんですが、それもそろそろ要らないかな…と思えて来てます。うちは1階はLDKだけなので、2階の子供部屋に移す感じですが、それをするとほんとに遊ばなくなりそうです😅
皆さん、どうですか?

コメント

遊びまくりですよ!
めるちゃんとか、ままごととか!

• いちご みるく

いちご みるく

めるちゃん系も最初だけで、今は全然です…そちらは違う部屋に置いたんですが、遊びたいとも言わないです😅
    シルバニアはまだたまに遊んでますが。

• 5月29日

退会ユーザー

シルバニア、遊んでます🍀*゜
    まだまだたくさん吸収するし遊んでいいと思います‼️

• 5月29日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうですよね~✨遊んで欲しいんですが、だいたい見るとお絵描きしてます💨

• 5月29日

退会ユーザー

私はかまってかまってなんで、辛いです(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ)ピエッ

• 5月29日
  • いちご みるく

いちご みるく

少し前にオモチャで遊んでた時はそんな感じです…今もたまに誘われます💦お絵描きしてたら一緒にやらなくて良いのはラクなんですが…
    シルバニアとか、ごっこ遊びするときは兄を巻き込んでます😅

• 5月29日
ままり

うちはまだまだ遊んでます!

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね!
    少し前まで毎日遊んでたんですが…最近は描くのがブームみたいです💨

• 5月29日
ママリ

下の子がいるのもあるかもしれませんが、3歳頃から赤ちゃんの絵本やおもちゃで遊ぶ事も増えました😂
座ってお絵描きしたりしますが、下の子がおもちゃで遊んでると気になっちゃって最後は一緒に遊んでます笑

• いちご みるく

いちご みるく

やっぱり兄弟関係によるんですね~!赤ちゃんオモチャはほとんど処分したのでシルバニアとか、ままごと系、LEGOなどしかないのですが、それらも前ほど遊んでないです…

• 5月29日
はじめてのママリ

うちの子も机でお絵描きしたり、工作したりするのがメインです🤣
下の子がいるので、レゴデュプロやピタゴラス、キッチンなども出してますが、あまり遊びません😅
下の子とはボール遊びや、マイルールのごっこ遊びをしています🤣

• いちご みるく

いちご みるく

似てますね!
    工作もしてます✨この前、幼稚園に行く前に自分で折り紙で腕時計作って手に付けてました😂
    勝手に作っててびっくりです。
    幼稚園だと自由遊びって少なくて折り紙や絵画があったりするから、その影響もあるかもしれないです~。

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かもしれないですね!
    2、3ヶ月前はお手紙ブームで、お友達に毎日お手紙書いてました🤣

あまり遊んでいないおもちゃは片付けて、要望があれば出すようにしてます。
    少しおもちゃの整理をしてみても良いかもですね😊
    たまにおもちゃを入れ替えると、思い出したように遊びます!

• 5月29日
  • いちご みるく

いちご みるく

お手紙ブームもあります!
    女の子は早いですね💦
    何度かお手紙もらってきて、娘も描いてました。
    娘はまだ文字を描けないんですが、周りの子は平仮名も上手です✨
    オモチャちょっと整理して更に減らそうかと思います。

• 5月29日