※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
家事・料理

今年初めて梅シロップを作ろうと思ってます!YouTubeをみたら発酵防止で…

今年初めて梅シロップを作ろうと思ってます!

YouTubeをみたら発酵防止でりんご酢を入れるといいって書いてあったんですけど味に変わりはないのかな?と思いました!
あと何個か質問をさせて頂きたいです!
梅を1キロのを買おうと思ってるのですが瓶は3Lの瓶を購入した方がいいのですか?

瓶の消毒はアルコールで大丈夫ですか?そこまでのお鍋がないため煮沸はできません!
アルコールで大丈夫なら写真などあれば写真付きで教えていただけると嬉しいです!

おすすめの瓶も教えて頂きたいです!
今検討してるのを写真添付しておきます!

初めてなので何も分からず質問したもの以外で教えて頂けることがあれば教えて頂きたいです!🙇‍♀️

コメント

アルコールで消毒で大丈夫かと思います。
我が家はリンゴ酢ではないですが米酢を入れてますが味に大きな変化はありません。
最初は量があるので大きな瓶が必要ですが完成後は量が減り冷蔵保存になるので保存用の小さな瓶があると便利かと思います!

• こはまま

こはまま

お返事ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    アルコールは何をつかってますか?
    参考にさせていただきます!

• 5月29日

退会ユーザー

パストリーゼなどアルコール度数?が明確に強いものが良いかと思います!ただ私はあんまり考えず【フマキラーのキッチン用アルコール除菌】を使ってますが問題は起きたことないです😅

• 5月29日
  • こはまま

こはまま

そうなんですね!
    初めてなのでなにもわからず色々質問しちゃってすいません💦
    参考にさせていただきます!

• 5月29日