※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

産後の情緒不安定で失敗すると泣いてしまい、旦那との爪切りでトラブルがあり、疲れとイライラで泣きたくなる。産後うつになりそうでつらい。

産後の情緒不安定でちょっとでも上手くいかなかったり失敗してしまうと泣いてしまいます、下手くそでごめんねって…(´;ω;`)
さっき初めて爪切りやったんです、
旦那が赤ちゃんの手を持って、私が爪切りハサミで切ったんですが、旦那がこわいこわいこわいちゃんと見えてる?って不安そうに見てて、ちょっと短く切りすぎてしまって旦那がおい!あぶねっ…指まで切れるとこだったよ今、見えてたのか?って言って怒られました。
旦那も1人でずっと動いてて疲れも出てきてイライラし始めたのか、言い方がきつくなってきて、それで私は私ですぐ泣きそうになってしまって1人になった時に号泣、、って感じでもう入院してた病院に戻りたいって思っちゃいます😢
旦那は頑張ってくれててありがたいなって思うんですけど、上手くいかない事ばっかりだし何やっても時間かかるし、何でもやってもらってるから疲れさせてるのが申し訳なくて。私がうまくできないと怒られるし。じゃあやってみろよできるのかって思ってしまう。まだ慣れないんだから下手くそでもそのくらいで怒られても私は泣いちゃうだけ(´°̥̥ω°̥̥`)
ほんとに病院もどりたい、赤ちゃんと2人だけでいたい……😭つらい😭😭😭今もこれ書きながら号泣してます(;;)
産後うつになっちゃう(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

産後ケア使われるのはどうでしょうか?今はお母さん、赤ちゃん第一なので楽になれるようにどこか頼っていいと思います😢

えだちゃん🔰

旦那様に1度、産後の気持ちの変化や体調を調べてもらったり、伝えて、
上の方が言うように産後ケアを使うのが良いかと思います😢
私も全くおなじでしたが、旦那さんに今の自分の現状をつたえ、それが自分だけではなくみんななる事、自分が甘えてるのではなく旦那さんが支えなければいけないことを理解してもらうといいと思います!

私も娘の指何回も切って、今は旦那さんに全部任せてます🤣

あさがお

旦那さんとよく話し合われたら?
あなたが辛いこととか心配なこと
旦那さんとも共有した方が
あなたも楽になりますよ!⭐️
あなたも旦那さんもパパママ0歳なんで
なんでも相談し合うことが大事ですし
2人で解決出来なければ
子育て相談や病院にも相談すると
心が楽になりますよ🍀*゜