※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

雨の日の自宅保育2歳、どうしてますか?雨が降ってない日は朝上の子を幼…

雨の日の自宅保育2歳、どうしてますか?

雨が降ってない日は朝上の子を幼稚園に送ったあと9時から10時半まで公園、そのあとは散歩して11時半ごろに帰宅。お昼ご飯食べてお昼寝。2時に幼稚園にお迎えに行って、そのあとまた公園。
という感じでひたすら外にいます💦

ところが明日からずっと雨予報。
支援センターなども自転車の距離で、自転車にレインカバーなど付いていないため行くとしたら雨の中子供と歩いていくことになりますが大人でも片道25分くらいの距離、おそらく子供歩かせたら辿り着かないと思います笑

家の中にずっといるとお菓子食べたいとギャーギャー泣いて私のストレスが溜まってしまいます😭

みなさん、雨の日どう過ごしてますか?

コメント

よこ

梅雨の時期に子供(当時2歳、自宅保育)とアニメ観てました😂
ジブリとかディズニーとか★
それで初めて恐竜や車より、魚が1番好きだと気付かされた1年前です😂🐟笑

お菓子を食べたいならクッキーとか一緒にこねたり型抜きするのも粘土遊びっぽくて一石二鳥だし🥰
どうせ家に居るならトイトレ進めちゃおう!とか😂

5日雨なら1日外出がてら有料の室内遊び場連れてくくらいの頻度でした💦
去年の梅雨時期の過ごし方です😂一例程度に★

おはな

そういう日ははやめに晩御飯の下準備しちゃいます!
娘が一緒にキッチンにたつのが好きなので野菜を一緒に切ったり、調味料を混ぜてもらったり…
自分がやらなくちゃいけないことをはやめにやっておくことで上の子が帰ってくる前も帰ってきてからも余裕ができます😂
やることが終わったらとことん遊びに付き合います!
あと小さいおやつ(スティックゼリーとかヨーグルト)は普通にあげます☺️

もちろんテレビにも頼ります!娘はまだ観てくれないのですが、ディズニーの映画一本みせたいなってずっと思ってます🥹

はじめてのママリ🔰

うちは25分の距離ならときどき抱っこしながら全然行く距離です。

うちの子は雨の日の散歩が大好きなので、カッパ着せて長靴はいて散歩行ってます。
今、2歳6ヶ月ですが2歳2ヶ月から傘もてるようになったので、+傘もたせて散歩してます。水たまりに入りたがるので、散歩の帰りは水たまりに入って遊ぶのOKにしてます。

雨の日は散歩ついでに図書館に行ったり、ショッピングセンター行ったり、本屋さんに行ったりしています。

私が最近畑を借りて野菜とか育てはじめて天気のいい日は毎日畑に連れて行ってるので、雨の日は逆にお店や図書館に行けるチャンスで、雨の日は雨の日で私も嬉しいです😊

チョコパフェ

その頃保育園通ってましたが、土日雨だと外出れないのでお家でトミカ並べて遊んだり飽きるまでパズルやお絵かきしたりシール貼りしたりとかしたりテレビ見たりYouTube見たりして過ごしてました!