※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいれいママ🤍
サプリ・健康

もお1年以上なんですが、異常なほどの肩こりと首こりがあります💦そのせ…

もお1年以上なんですが、異常なほどの肩こりと首こりがあります💦
そのせいで頭痛とめまいが頻繁にあります💦
脳神経外科と耳鼻科で検査しましたが異常はなく、毎回肩こり首こりと言われます😂
マッサージに行っても酷いと言われ、やってもらった時はいいですがすぐに元通りです😂

何かいい対策ありますでしょうか🥹
お薬でも、整体などでもなんでもいいので教えてほしいです。

コメント

ママちゃん

身近なところから見直してみて、毎日湯船には浸かってますか⁉️

湯船に浸かるのは大事みたいです😀

  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    元々湯船に浸かってられない人で、暖かくなってくると面倒くさくてシャワーで済ませてます💦
    浸からないとダメなんですね🥹

    • 5月28日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    湯船に浸かった方がいいですよ😀
    夏でも暑くても身体の中は冷えてたりするので、冷えから肩こりがきてるのもあると思います😁

    • 5月28日
  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月28日
薔薇

肩甲骨はがしはどうですか??私の場合マッサージより長期間体は楽になりました。上手な人がいたのですが辞めてしまってそこから私も肩こりひどいですが、、、😅

  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    それは整体とかでやってくれるんですか?🤔

    • 5月28日
  • 薔薇

    薔薇

    肩甲骨はがし 自分の住んでる県で検索してもいいし私の場合はマッサージ屋さんでしてもらいました!

    • 5月28日
  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 5月28日
ピピ

私は漢方の葛根湯飲んだり、YouTubeで検索してリンパマッサージしたりしてます!

  • るいれいママ🤍

    るいれいママ🤍

    葛根湯一時期飲んでました!
    またはじめてみようかな🤔
    自分で頑張ってみないとですね💦

    • 5月28日
  • ピピ

    ピピ

    私の場合、PMSの症状に当てはまったので婦人科で漢方もらってました😊
    最近異常な肩こりや生理前の風邪っぽい症状が落ち着いてきたので飲む回数少なくしてます!

    • 5月29日
スポンジ

筋膜ローラとか使って自分の筋肉もつけてほぐすみたいなのやった方が良いかもですね。

人間ってめちゃくちゃ頭重たいので、姿勢とかによって聞いてるだけで肩こりになったりもします😂

はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?泣