※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
ココロ・悩み

子どもの体調不良で疲れています。上の子が風邪をもらって下の子にうつし、繰り返し病気が広がっています。心配でストレスがたまり、病院通いで自分の時間もなくなり、母親としての負担が大きく感じています。

こどもの体調不良につかれました。。。


GW前くらいから上の子が幼稚園から
いろいろもらってきて風邪を引き、
もれなく下の子に移る。。

下の子が治ったと思ったらまた上の子が
幼稚園から何か持って帰ってきて風邪を引いて
また下の子に移る。。

んで3日前あたりからまた上の子が何かもらってきて。。

もうほんまええ加減にしろーーー😡😡😡😡😡
どんだけもらってきたら気が済むんや💢💢💢💢💢

もう上の子の心配する気もなくなるぐらいの
心境になってます。

下の子は気管支が少し弱いので
毎回ゼイゼイしないかほんと気が気でないので
もうここ1ヶ月くらい心落ち着かないし
みんなが健康っていうときがないので
ほんまにしんどいです。


さっきも上の子が寝てる途中で咳をして止まらなくなって、吐いてたけど、もう心配なんてこれっぽっちも思わなくなってしまっていて
『いつまで咳してるねん。。』
という感情しかなかったです。

金曜日に病院いったけど、明日幼稚園休んで
また病院行かないとあかんし
自分の時間がまたなくなるし
もうほんといい加減にしてほしい。。。

毎週こどもどちらかを病院に連れても行ってるので
もう疲れました。。。

専業主婦だし、母親として最低なこと言うてることは
わかってますが 

1日でいいから母親辞めたい。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😂分かります😂

うちも、1人貰ってきてみんなに移り、治ってきたと思ったら再度貰ってきて😭

挙句の果てには、私も子供からの風邪を貰ってしまい、40度の熱が出て、ヒーヒー言う始末🥵

お互いに早く穏やかに過ごせる日が来て欲しいですね😣

  • * thk *

    * thk *


    お優しいコメントありがとうございます😣

    40度の熱😭
    もうそれ辛すぎますよね💦
    なんでこっちまで洗練を受けないとあかんねんと我が子でも恨んでしまいそうです。


    ほんと今、上の子に対して嫌悪感しかなくて。。


    なんでそんな体弱いん!?
    好き嫌いばっかりしてるからやで😡😡😡
    と怒りの感情しかないんです。。


    今は我慢してますが
    もう少しで私の限界も超えそうで
    本人に暴言吐いてしまいそうです。。


    下の子は洗練を受けて
    可哀想という感情があるのに。。

    兄妹格差が広がってます😣

    上の子がさっき吐いた時も
    ほんと無になってしまって
    ほとんど旦那が対応してくれてました。

    • 5月28日
ママリ

我が家も2月からそんな状態で
毎週、病院行ってずっと薬漬けです朝

  • * thk *

    * thk *


    コメントありがとうございます😣

    2月からとかもう私だったら
    廃人になってます😭

    本当にお疲れ様です😨

    なんかもう看病する気にもならないし、
    優しくしようという感情すら
    なくなってます。

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ


    いや、本当イライラしますよね
    咳の音、咳での嘔吐
    本当頭も心もおかしくなります

    ねえ、いい加減にしてくれん?

    て何度も言ったことありますし
    耳栓もしてますし

    旦那にぶち当たりもします笑

    マスクもしなくなったし
    これから今まで以上に菌を貰ってくるだろうなーて思います

    • 5月28日
  • * thk *

    * thk *


    そうなんですよー。
    本当に頭おかしくなりそうですし
    こんな事思う私っておかしいのかなと自分の人格も疑ったり。。

    風もらってきた時も
    『えーーまたーーー😩??』
    と素で言うてしまったことも
    全然ありますし。

    いつになったら免疫付くんでしょうね(笑)

    • 5月28日
あんな

分かります。4月から保育園が始まり、ずーっと熱です。笑
行けたと思っても1日、2日経てば又熱で行けなくなり、、、
今月は5回しか保育園いけず
ずっとその他熱です😂
入院もあったし、
もういい加減にしろ!となり
可哀想と思えなくなり
嫌がらせか?とかしつこいと
思うようになりました😩
保育園で流行ってるもの
2ヶ月の間にすべてうつりました😢

  • * thk *

    * thk *


    コメントありがとうございます😣

    お仕事に影響もあるだろうし、
    何倍もイライラしちゃいますよね💦
    5回しか保育園行けてないんですね💦
    有給すぐなくなっちゃいますね😭


    我が子でも本当にいい加減にしてくれって感じですよね。

    なんでこの世には風邪というものがあるんだろう。。
    と思考がやばい方向に向いちゃいます😭

    • 5月28日
Bママ

うちも同じ状況で5月は誰かしら風邪ひいてて疲れ果て、昨日同じような投稿しました😂

酷くなる前に病院行っても、結局酷くなり咳が止まらない、下の子に移る。。。いまは咳聞きたくなくて耳塞ぎたいです💦
熱下がると元気に遊びだして喧嘩して、そしてまた熱出して、、、もうなんなのー!!!!!ってなってます😮‍💨

ずっと看病疲れますよね!パパは仕事に行っていいなーと思います💦

治ったらひとり時間もらってリフレッシュしましょうね🥲🥲
早く良くなりますように🥲

  • * thk *

    * thk *


    コメントありがとうございます😣✨

    同じようなタイミングで
    同じような状況なんですね😣💦

    ほんとそうなんです❗
    酷くならないうちに行っても
    結局酷くなって薬追加。
    (なんか二度手間ですよね。)
    でも酷くなってからだと治りが悪いから早めに行ってますが。。

    ほんとに『もう咳するなー💢💢💢』
    って思わず言ってしまいました。

    調子悪いと
    『しんどいよーーー』と本人もイライラしてるし
    治ったら治ったで
    『お腹すいたーーー早くーーー❗』
    などワガママ言い放題なんで
    ほんと常にカチーンときてます😭

    旦那も仕事頑張ってくれてるのは
    わかってるけど、子供と離れてる時間があって羨ましいってツイ思っちゃいますよね。
    まぁ旦那は旦那で
    『家におれていいなー』とか
    思ってるかもしれませんが。

    昨日の夜は咳き込んで
    その拍子で嘔吐してしまって
    私はもうチーンとなって
    後処理する気にもなれず
    夫が代わりに処理してくれてました。

    こうやっていろいろフォローもしてくれるので
    文句言えないんです😩

    だから一人でモヤモヤしちゃって
    それもまたしんどくて。。


    愚痴ってばかりですみません😭

    • 5月29日
  • Bママ

    Bママ

    すべてが共感です😭😭
    心配できなくなってる自分にも嫌気がさします😮‍💨
    わたしはパパに強く当たってしまうので、* thk *さん優しいです🥲✨
    寝不足もあってイライラ加速しますよね💦もう十分がんばってるので、パパに頼れるところは頼りましょう🥺
    早く落ち着いて眠れる日がきますように🥲

    • 5月29日
deleted user

わかります!幼稚園行ってから休んでばかりで、咳やら熱やらで病院、、下の子にももれなくうつり、病院連れて行くのも億劫で疲れますよね。またかー、ってなりますもん。何もしたくなくなります本当。母親やめたくなる気持ちわかりますよ!全然最低じゃないです。早く落ち着いて欲しいですね( ; ; )

  • * thk *

    * thk *


    コメントありがとうございます😣✨

    ほんと病院行く大変ですよねー。。 
    下の子にも移ったら
    もう毎週病院通いになりますし。。

    『この家族また来たよー
    健康管理大丈夫ー?』

    とか思われてそうで😂

    昨日の夜中も咳き込んだ拍子に嘔吐して、
    『あーもうどうでもいい』
    と思ってしまいました。

    こんなに頑張ってるのに
    対価や評価もないとか
    やってられないって
    思っちゃいました。。(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

    愚痴ばかりになってすみません😭

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますわかります( ; ; )また咳き込まれるとため息出ちゃいましたよ
    混んでるし病院行きたくないですし
    本当、頑張ってるのになにも評価されないの嫌になっちゃいますよね、、
    愚痴しか出てこなくなります本当!体調気をつけてくださいね😭

    • 5月30日