※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっ
家族・旦那

この間から旦那にイライラします。赤ちゃん泣いても放置してスマホゲー…

この間から旦那にイライラします。
赤ちゃん泣いても放置してスマホゲームしたり、私が料理してても赤ちゃんだきもせず、ゲーム。
挙げ句には、どうせ俺が抱いても泣くしほらお母さんが一番ええっていよる!っていいにきます!
そんなの当たり前じゃ!私が一番に決まっとるわ!とこころの中で叫んでます笑

泣いてても洗い物してくれるわけでもなくゲーム。

今日も帰ってくるなり食事中もスマホゲームしてました。
その時点でイライラは募り、食べ終わり旦那だけ食器も運んでくれない、私が洗い物してるのわかってるのに。
赤ちゃんも泣いてました。
運ばなくても、せめて泣いてる娘あやすなりしてくれればまだ許せました。
それも放置しながら横でスマホゲームです。

お風呂に用意もしなくちゃいけないしと忙しいので、なっきよる!と強めにいいました。

こんな事くらいでイライラ態度に出す私はやはりだめですかね?もう疲れました。

コメント

Nana...✴︎

うちの旦那と一緒です…
1人目の時まっさんのご主人と同じく泣いてもあやしもせずゲームでした。(今も変わらないです)
しまいには生後数ヶ月の息子に怒鳴り散らしさすがに私も我慢できなくなり旦那に怒鳴り散らして家を出ました。
私は家事もしなきゃいけないのに協力しない旦那が嫌で嫌で……
今は戻って2人目もあと数日で産まれますがきっと変わらないかなって
そしたら離婚かなーなんて考えてます。

• まっ

まっ

たぶんよほどの事がおきないと、スマホゲーム依存はなおらないのかな?と思いますね。
    数ヶ月の赤ちゃんに怒鳴るなんてひどい。
    私もそれされたら、家出ます。離婚考えます。

• 1月30日
  • Nana...✴︎

Nana...✴︎

趣味がない人だから仕方ないかー
    って許してましたが
    ハマりすぎて夜中までゲームして
    寝坊したりも……
    仕事いがいゲームばっかりで
    別々に暮らしてる感じです笑
    ゲームなんかなくなれって思います笑

• 1月30日
ayumama

うちの旦那と全く一緒ですよᕦ(ò_óˇ)ᕤ
うちはゲームもですし、YouTubeもです。
泣いてても『俺じゃどうしようもできひん』って…まじふざけんな!ですよね。
こっちが用事お願いするのは、ほんの数分の事やのに全力で面倒見ろよって⤵︎⤵︎
携帯片手に…って、そりゃ泣き止むわけないですよね(°_°)
外では自ら抱っこしたり、ベビーカー押したりのイクメン面…本当にうざいですよ!

• まっ

まっ

一緒だ笑
    外出したら、いかにもイクメン装います。
    ベビーカー押したり、抱っこ紐したり、外面よすぎ!
    家帰るとスマホ📱
    呆れます。そして私がスマホ📱いじると最近携帯📱ばっかりみよる。俺に隠し事あるんか?と浮気疑われました。
    ライン消せと。必要ないやつは。
    ちなみに、浮気もしませんし、妊婦の私によくもそんなこと言えるな?と正直人格疑いましたね。

• 1月30日
  • ayumama

ayumama

それです!それです!
    外面だけは良い奴ですよ( *`ω´)
    そして都合良い時だけのパパ!!
    ってかえぇーーー!!??
    ちょっと📱見てただけで浮気疑われるとか…最低ですね。。。
    ますますうちの旦那と一緒です!笑
    ちょっとLINEが来たら『他の男か?』って…バカかよ!!笑

• 1月30日
  • まっ

まっ

ほんとそうです!
    他の事でも、外面だけいいみたいです。
    ムカつきますね。
    全く同じで笑えました笑
    ラインきたら、他の男発言同じです!
    バカじゃない?って思いますね。
    あんたみたいに、食事中は触らないし、赤ちゃん放置して携帯もしないし、あいてる時間唯一サイト見たりしてるのにどうしてそこまで疑うのかいみわかりません!
    調べたら、モラハラ気質かも笑
    モラハラは、外面はいいそうですよ!

• 1月30日
  • ayumama

ayumama

いやー…本当に全く同じですね!笑
    ちょっと📱見てるだけで、何してるん?とかやめてほしいですよねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    他の男発言、バカですよね!!!
    やっぱり旦那さんには赤ちゃん第一ってゆう考えは無いんですかね〜
    私も唯一ママリだけ見てます。笑
    色んな人がいるんやなぁ〜って(°_°)

• 1月30日
みーゆーmama

うちもスマホばっかです。

わたしは言っちゃいます。泣いてるよーとか抱っこくらいしてあげなよって。

抱っこして泣き止まないにしろ、なにもせず泣き続けるこどもを放置されるとムカつきますよね。

あとはしてほしいことを言います。お風呂掃除してくるからちょっと抱っこしといてとか、泣いてるから授乳しちゃうけどその間お風呂掃除やっといてとか。これやるからこれやっといて、それともこっちのがいい?ってやらなきゃいけないことを分担というか交換条件というか。

そしたらやらざるを得なくなりませんか?

• まっ

まっ

はい。私も最近は言ってます。
    なっきよるよ!とか、そしたら抱っこするのですが、私の所に来て、俺じゃ泣くし、やっぱりお母さんがえんだわ。って言てきます。

上の子が習い事してるので夜9時までだし、ぐずってたのでたまたま旦那の休みの日だったため今日迎え頼める?と言ったら、ノーセンキューノーセンキューと、言い張りました。いやだ。寒いしめんどくさいと。
    イヤイヤ行きました。

あと、洗い物するから抱っこしといてと渡したら、ゲームするからそこに置いといてと。

• 1月30日
ri☆mama

うちの旦那もです!!
泣いてるのに携帯ばっか!!!
この間はあまりにもイライラして頭をパシーン(  '-' )ノと叩いてやりました(笑)
うちもよく泣きよる!!!と大きい声だしてます(T ^ T)