※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

ウイルス性の風邪が流行中。病院で治療を。入院して点滴抗生剤で解熱。早く良くなることを願う。

最近1週間解熱しないウイルス性の風邪が流行っているようです!総合病院の先生が言っていました!
ママリでもよく見かけます😭お子さんの熱心配ですよね😭検査しても原因不明なことも多いようで、、、。
お子さんも点滴とか可哀想だし、親も付き添い入院となると色々大変ですが、やっぱり家で安静を促すより病院で補液や抗生剤、強制的に安静にしてもらうことをオススメします😭
お仕事やいろんな事情で家で見ないといけないご家庭も多いと思いますが、、、😢
うちの子も解熱せず不安で仕方なかったので入院して点滴抗生剤してもらうと、その日のうちに解熱してすぐ退院できました!
お熱出てるお子さんたちが早く解熱することを願ってます🙏

コメント

あお

今熱いつか目です😭
コロナやインフルのも陰性でした😭😭
幼稚園にも行けないし毎日
しんどそうで見てるこちらがつらいです😭

• ままり

ままり

心配ですね😭😭うちも家で看病してましたが可哀想で早く良くしてあげたくて、先生に入院してもしなくてもいいけどどうしますか?って聞かれて早く解熱してほしかったので入院しました😭注射とかされてる声聞くのも辛かったですが結果その日のうちの解熱してくれて入院して良かったです😢
    原因不明ってほんと心配になりますよね、、、。早く解熱してくれることを祈ります🙏😭

• 5月28日
  • あお

あお

入院ですか😭
    付き添い入院でしたか?
    何日入院しましたか?
    質問ばかりすみません🥲

• 5月28日
  • ままり

ままり

入院しました!付き添いです😭
    木曜日に入院して土曜日退院しました!
    入院して点滴抗生剤したらその日の夜には解熱してました🥺

• 5月28日
  • あお

あお

付き添いだったんですね!
    それなら一人ぼっちではないので
    安心ですね🥲
    入院も不安ですけど数日で熱もさがって元気になるなら
    入院するのも一つの手段ですね🥲
    明日ちょうど病院にもう一度行くので
    もし入院するか聞かれたら
    させてあげようと思います😭🙏
    ありがとうございます🥲

• 5月28日
  • ままり

ままり

早く良くなるといいですね😭🙏あおさんも看病疲れあると思うので少しでも休めたらいいです☺️お大事にしてください🥺

• 5月28日
  • あお

あお

お気遣いありがとうございます🥲♥️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
情報ありがとうございます😭
もしよろしければ、どのあたりの地域かお聞きしても良いでしょうか?(お答えできる範囲で結構です)

うちの子も夜になると発熱するということが4日間続き、本当にかわいそうだったのですがこの風邪だったのですかね😭💦

• ままり

ままり

山形県です!今ホント多いみたいです😭長引くと可哀想ですよね😢
    1週間とか続くようなら採血とかレントゲンとか撮ると安心かもですね😊
    早く良くなるといいですね😭🙏

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!こちら都内なのですが全国的なのかもですね…
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️5日目で解熱してくれたのでひとまず安心していますがまだ咳が残るので不安は尽きないですね😢
    ままりさんもお子さまも本当にお疲れ様でした😭✨

• 5月28日
  • ままり

ままり

ママリでも結構似たような症状のお子さん多くて心配で仕方ないですよね🥺
    解熱されたんですね良かったです☺️
    はじめてのママリさんもお疲れ様でした🙏このまま解熱することを願ってます😊

• 5月28日

情報すごく助かります。
娘も先週から発熱で病院で検査してもどこも悪くなく原因不明の発熱が続いています。
ぐったりしており水分もあまり取らずご飯まったく口にしません。
みなさん何日間発熱があれば入院しているんでしょうか?

• ままり

ままり

お熱心配ですね😭😭
    水分やご飯食べれないのも心配ですね😢
    うちは発熱してから1週間してかかりつけ医に紹介状お願いして総合病院受診して入院しました!
    脱水だと高熱続くので、点滴するだけでも意外と解熱するかもしれないです💦

• 5月29日