※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に喘息の吸入薬を使っている方いますか?安心して使えるか不安です。

妊娠中に喘息の吸入薬(サルタノール)使っていた方いますか?
一年前にコロナに感染してから喘息になりました。妊娠中もパルミコートを継続して使っていて、喘息が出る事はありませんでしたが、1週間ほど前から喘息の様な咳が続いています。たまに発作まではいかないのですが、連続した咳が出て止まらない事があり辛いです。
かかりつけの内科に行ったらサルタノールを処方してくれて妊娠中も使用して大丈夫と言われたのですが、本当に大丈夫か不安で…。
実際に使用していた方いますか??

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

その吸入薬ではないですが今回の妊娠中は喘息出やすくて吸入薬数回使用してます!
産科でも使って大丈夫か確認しましたが、喘息出る方が良くない(お腹張るから)から吸入薬使ってね!と言われています!

台風近づいている+梅雨入り間近で喘息出やすくなりますよね🤦‍♀️
先日も助産師さんに喘息がまた最近出ると話したらやっぱり喘息持ちの妊婦さんは喘息出てるとチラホラ聞いたよ〜と言っていました💦

無理せずお大事になさってください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度良くなりかけたのですが、またひどくなり始めていてなんだろう…と思っていましたが💦
    たしかに台風近付いてきてますね!すっかり忘れていました😣梅雨も喘息に関係するのですね。

発作まではいかないけど、咳き込んでお腹が張ってしまう時があるので、ひどい時は無理せずに使用した方が良さそうですね。
    ありがとうございます☺

• 5月28日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

妊娠中に喘息悪化する妊婦さんと落ち着く妊婦さんがいるみたいです😂

喘息に限らず台風時期や梅雨時期は古傷痛んだり体調悪くなりやすいですからね💦
    発作までいかなくとも咳するときはお腹抑えて咳した方がいいそうですよ!

まだ正期産までは長いですが無理せず上手く吸入薬活用してくださいね💡

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中、喘息落ちつくタイプと悪化するタイプがいるって聞いたことあります😣妊娠してから一切咳が出なかったので、私は落ちつくタイプなのねー♡と思っていたらまさかの後期で悪化しました〜😱

お腹抑えて咳すると良いんですね!良い事聞きました!やってみます☆

フレッシュなれもん🍋になりたいのさんは37週なのですね!!もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    お忙しい中、回答&アドバイスありがとうございます✨お身体大切になさってください☆

• 5月28日