※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦とも土日祝が休みです。なので平日しか保育園行かせてません。来月…

夫婦とも土日祝が休みです。
なので平日しか保育園行かせてません。

来月ですが、土曜日にどうしても
夫婦で参加したいイベントがあります。

1日掛かりのイベントで、
親族にあたったのですが見てくれる人がいません。

そんな仕事外の理由だけど、
土曜日 保育園に行かせることって
可能なのでしょうか。

理由聞かれたら仕事じゃないからアウトですよね。

私みたいに平日だけ登園だけど
特別に土曜日預けたって方いますか?

コメント

ままりん

うちの園は日曜日以外通常保育で見てくれるので
仕事休みでも預けていますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ

保育士です。

うちは基本的にどちらも仕事で見られる人がいない場合は預けることができるようになってます。
お子さんが通ってる園はどうなってますか?🤔
もし、仕事で… と言って預けた時に熱や怪我で電話がかかって来た時に
「今日は休みですよ〜」ってなったら緊急の時には困るかな?💦と思いました。
どんな理由でも預けて良い園なのであれば
見てもらっても全然いいと思います ☺️

おブス😁

保育園次第じゃないですかね?
平日は、わりかし休みでも預かってくれる所多いと思いますが、土曜日は、仕事じゃなくても預かってくれる園と、仕事の人しか預かれない園とあるので💦
保育園に確認すればいいと思います😊