※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
妊娠・出産

友達から出産祝いに何でもリクエストしていいと言われています。お洋服はおさがりが多いので、使いやすいお勧め用品を教えて欲しいです。抱っこ紐や離乳食食器、おくるみはすでに持っています。

出産祝いについての質問です。
友達に出産祝いに欲しい物を何でもいってねと言ってくれているのですが、何をリクエストしたらいいか悩んでいます。
お出掛けのお洋服も考えたのですが、おさがりをたくさんいただいたし、すぐ大きくなったら一時しか着れないと思うともったいないかなと、、
こういうのをリクエストするとよく使う、助かるとか、何かお勧め用品があれば教えてくださいm(_ _)m
抱っこ紐、離乳食食器セット、おくるみなどはすでにあります!

コメント

ugh

知育積木もらって嬉しかったです!
使うのはまだ先だと思いますが(^^;;

• Anna

Anna

知育玩具良さそうですね☆お勧めの積木ありますか?

• 1月30日
  • ugh

ugh

音がなる積木というのをもらいました。
    対象年齢1歳からとなってますが、音がなるので小さいうちからも楽しめます!

• 1月30日
  • Anna

Anna

写真付きでありがとうございます✨音がなる積木面白そうですね♪候補にします☆(^-^)

• 1月30日
ゆかちゃん

マザーズバックとかどうですか??

• Anna

Anna

バッグ欲しいです☆出産祝いでママが使うものをリクエストしてもいいですか?

• 1月30日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

大丈夫ですよー❤️

流石に【商品券!】が一番欲しいですが
    言えなかったので…
    マザーズバックにわたしはしましたよ!(⌒▽⌒)

マザーズバックとかは
    いろんな種類があるし
    価格もあるので常識の範囲内で
    これが欲しいんだよね!って
    ピンポイントで言ったほうがいいですよ!!!
    いらないのもらっても
    使わないので 笑笑

• 1月30日
  • Anna

Anna

マザーズバッグも調べてみます♪コメントありがとうございました(*^^*)

• 1月30日
ももいちご

バスタオルとタオルのセットもらいました~✨
バスタオルは結構使っているので良かったです😄

• Anna

Anna

タオルはよく使うから助かりますよね☆(*^^*) コメントありがとうございます☆

• 1月30日
  • ももいちご

ももいちご

バスローブも良かったですよ~✨
    お風呂上がりに自分が着てそのあと子どもの体さっと拭け増したよ~😌

• 1月30日
  • Anna

Anna

バスローブも良いですね✨子供と一緒に入る時便利と聞きました(^-^)

• 1月30日
レイ

私も最近、幼馴染に「まだ用意してないものとかリクエストがあったら言ってね!」と言ったとこです(笑)
幼馴染からは「あると便利なものとかだと嬉しい!」と言われたので、
幼馴染に持っていないか確認してバンボに決めました☺︎

• Anna

Anna

バンボも気になっていました☆便利なものをいただけると嬉しいですね(^-^)

• 1月30日
まー

自分では買わないブランド物の洋服とか貰えると嬉しかったです!
ブランド物は高いし自分では買わないので貰えると嬉しかったです!

• Anna

Anna

ベビーのブランド服は可愛いけれど自分では買わないですよね!コメントありがとうございます😄✨

• 1月30日
5児ママ

初産の友達に質問したときの話。
マザーズバッグ、スタイ、マグマグセット、離乳食キット、ベビー服…どう?と聞いたら、マザーズバッグはまだ持ってなくて考え中とのことだったので、アネロのリュック(大)を贈りました。
もう少し経って、離乳食始めるであろう頃にスタイ(ハンドメイド)贈ろうかな?と思案しているところです。

• Anna

Anna

リュック欲しいなぁと思っていました✨アネロは人気ですよね♪スタイも可愛いの色々あるから欲しくなります(^-^)

• 1月30日
  • 5児ママ

5児ママ

市販のスタイもいいけど大半が丈短い!よだれですぐ濡れる。
    丈長いのが欲しくて、離乳食時も使えるよう丈長めに作っちゃいました(^^)

• 1月30日
  • Anna

Anna

確かに売ってるスタイは短いですよね!手作り凄いです✨

• 1月30日
  • 5児ママ

5児ママ

型紙DLして!別の紙に大きめに書き換えてそれを型紙にします。
    あとは布切ってミシンで縫うだけ

• 1月30日
  • Anna

Anna

なるほど!手作りだと大きさも調整できて良いですね☆作ってみます😄✨

• 1月30日
☆kiyu

赤ちゃん用の良いバスタオル?がすごく良かったです😃
肌触りが良いもの(伊織とかミキハウスのも柔らかくて良かったです)、ウサギ、水玉など(^∇^)
あとはお米のシリーズもあって良かったです(^∇^)♡歯固めとか、ラッパとかつみき?とか😃
私も言ってねーといわれたときは思い付かなかったです😞💦

• Anna

Anna

いざ言ってもらえると悩みますよね😄💦バスタオルはよく使いますよね♪お米シリーズも良さそうですね!

• 1月30日

外出時に持ち歩けるおむつバッグは重宝してます(^^)
上の子の時から4年以上使い続けてます🎵

• Anna

Anna

おむつバッグ良いですね✨長く使えるものをリクエストしたいなぁと思っていました(^-^)ありがとうございます☆

• 1月30日
うさぎ

お祝いをあげたことがある側ですが、生まれたらお洋服などはきっと一斉にたくさんもらうはずだと思い、少し大きくなってから履ける靴をプレゼントしました❗️

ほかにも、名前入りのミキハウスのタオルポンチョをあげたことあります🌟
これは2人目を産んだ友達からのリクエストで、『2人目の子はなんでもお下がりになっちゃうから名前入りのものがいい❗️』ってリクエストだったので😁

• Anna

Anna

靴は嬉しいですね✨サイズが難しいかなと悩んでいました(^-^) 名前入りは特別感があって良いですね☆

• 1月30日
ぽんず

私はお尻拭きウォーマーを買ってもらいました^ ^
コットンを使うタイプのものですが、コットンだけあってかぶれにくいので貰って嬉しかったです^ ^

• Anna

Anna

おしりふきを湯たんぽで温めていました(笑)コットンタイプ良さそうですね✨

• 1月30日
ぱるる

おむつなら、高価なものではないしいくらあっても困らないです!(^O^)

• Anna

Anna

おむつはすぐなくなるので1番助かりますよね(^-^)

• 1月30日
sou

予算はいくらくらいの物を頼むおつもりですか😊?離乳食が始まるとテーブルチェアなども使うと思います☘️お出かけ時にも使えますしね✨

• Anna

Anna

だいたい1万前後だと思います!このテーブルチェア初めて見ました☆お出掛け時にも使えると便利ですね✨

• 1月30日
はる

赤ちゃんの保湿剤とかはいかがでしょうか?消耗品ですが、毎日使えるので、私は嬉しかったです!

• Anna

Anna

保湿剤いいですね✨毎日使えるもの嬉しいですよね😄候補にします♪

• 1月30日