※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
家族・旦那

義母ではなく義父なのですが..3ヶ月ごとに数回会えるのですがいつも私が…

義母の立場だよって方回答お願いします🥺

義母ではなく義父なのですが..3ヶ月ごとに数回会えるのですがいつも私がいちご大好きなので帰ってくる度フルーツを沢山買ってくれます🥹

物凄く嬉しいのですが金額も少量なのにとんでもないものばかりだし1つで十分なのに4個も5個も買ってくれます。そんな申し訳ないし十分だよ!って言うのですがそれでも旦那は遠慮しないで!なんて言ってきたりします。

そこでふと義母、義父の立場からしたらそういう時に遠慮するお嫁さんか遠慮せずありがとうございます位の勢いのあるお嫁さん、どっちの方がより印象がいいのか分からなくなってしまったので教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく遠慮なしに
えー、ありがとうございますー😁
なら図々しいって思う人もいるかもなので
毎回すみません🥺💦
いつもありがとうございます🥺💦で
謙虚さ出しつつたまにお返ししたりしますかね🤣

• 🫶🏻

🫶🏻

確かにそれは図々しいって感じますね🥹

いつも買って貰ってるので大丈夫ですなんて言うのも可愛げないのかなと思ったり、でも毎回すごい量だからこんな対応でいいのかなと悩んでましたがちょこちょこお返しもなにかの節目とかでしてるので続けようと思います😂回答ありがとうございます☺️

• 5月28日
えだちゃん🔰

義母では無いのですが、、すみません🙇‍♂️

私の両親が、私の旦那さんにそんな感じです🤣
私も「そんないいよ!○○(旦那さん)も気遣うよ!」と言ったことがありますが、
うちは息子がおらず(昔、男の子を流産してしまったそうで)とにかく男の子が可愛くて仕方ないそうです!
後、家族が増えたのが嬉しいんだとか、、🤣

会える時にとにかく尽くしてあげたいらしく、いつもお土産たくさんです🤣

旦那さんも「ありがとうございますー!めちゃくちゃこれ好きなので夜食で今日食べちゃいます!
次も期待してます🤭笑」みたいな感じです🤣

お礼言われて、ニコニコされると「次は何がいい?嬉しいなー🥰」って言ってます🤣

「いつもたくさんありがとうございます!
子供たちといただきます☺️」
と、少し謙虚にお礼言えば大丈夫だと思います☺️
義父さんも娘ができた感覚で嬉しいのではないでしょうか?☺️

• 🫶🏻

🫶🏻

次も期待してますくらいのノリ言える関係性も素敵ですね🥹🥹

なるほど!
    そう思ってくれてたら嬉しいです😂義父も息子が初孫なのもあってとにかく溺愛で息子も私もイチゴが好きなのでそんな感じで伝えようと思います🥰

回答ありがとうございます😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

多分そういう方って買ってあげたいんだと思います!そんな高いいちご、お金ないなら流石に買わないでしょうし😂😂

羨ましい限りですね✨えー!いいんですか、いつもありがとうございます🙇‍♀️✨って受け取り、次回行くときに義両親さんの好きそうなお菓子などを持って行ったらいいのではないでしょうか💕

• 🫶🏻

🫶🏻

めちゃくちゃお金あるので確かにその通りかもしれません😂

そうすることにします☺️ありがとうございます!

• 5月28日