※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母に車の傷をつけられた場合、修理代を支払うべきかどうか迷っています。どうすればいいでしょうか?

5歳と0歳の子供がいまして0歳の子が肺炎で2週間程入院しました。
入院中は付き添いが必要だったので、人手が足りず
私の母70才にヘルプをお願いし2週間我が家に滞在してもらいました。
退院して母も帰り、自宅のクルマを見ると、ドアに沢山の擦り傷が、、えぐられてる箇所もありました、、
病院までは車で行っており、母は我が家の車を初めて運転しました。母に聞いてみると、すった、修理代だす、と言われました。
すった時すぐに言わなかったのは、きまづかったのかもしれないし、こちらがきずかないかもと思ってたのかもしれません、、

すさまじい傷だったので修理にだそうと夫婦できめました。

病院まではバスでも行けたのですが、車の方が楽だったので
私が車使いなよと母に進めました。

修理代金だすと母に言われましたが
5~6万円はかかりそうです。
こちらから母にヘルプをお願いした立場として
お金をもらうのはどうなのか?
もらってしまってよいのか?

あなたならどうしますか?
ちなみに母は裕福ではなく普通です。

コメント

あああ

自分達で出しますがきっと普通の感覚の持ち主なら何かしらお詫びしてくると思います。

momoko

2週間滞在してもらった御礼は、お母様に渡してないんですかね?私なら御礼代わりだと思って、自分たちで払いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こちらでかかった費用+お礼は渡しています。

• 5月28日