※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
家族・旦那

旦那が気持ち悪くてたまらない。家にいるとベタベタ ベタベタしてきて、…

旦那が気持ち悪くてたまらない。
家にいるとベタベタ ベタベタしてきて、
夜になると寝室は別ですが、必ずと言っていいほど
私のベッドに入ってきて…
本気でもう旦那とはやりたくなくて。
権利だからしなければならないのはわかっています。
最低なことをしてるというのもわかってます。
でも、本当にもうそういう目では見れないし
触られることすら嫌悪感を抱いてしまっています。
極たまに半強制で、やりますがほぼ入れて終わりです。
私は無になり、終わるのを待つのみ。笑
そんなんでもよくやりたいと思うなと感心しますが…笑
結婚して、数年経ちますが、家事も育児もほぼ
任せっきり。散々お願いしたり、理解してもらおうと
してきたけど、無理だったので、今では諦めて
特に何も言いません。(イライラが募りすぎて爆発
するときはありますが)
この数年、ろくに家のことに対して協力も
してないのに、やることだけはしっかり求めて。
おかしくない?という話をしても、3日と持たず。
いっそ、不倫でもして、誰か相手を見つけてくれと
思ってしまいます。
子供達がお父さんのことを好きなので、子供たちが
巣立つまでは離婚する気も特にありません。
本当に、毎日 毎日 寝室に来るので正直、仕事終わって
家に帰るのが憂鬱でたまりません。

同じような悩みの方、どうしていますか?

コメント

カピ

離婚する気がない、というのは「したいけど、子供のことを考えたら絶対ダメでしょ?親として失格でしょ、分かってる、離婚はしません。」ということなのか
離婚自体が金銭的な事や世間体を気にして踏み出せない、という状況によって話は変わってくるかと思います。

離婚して別居したって、子供は父親に自由に会わせればいいでしょうし、子供にはいい顔してて好かれてる旦那なら養育費も払うでしょう。

それに前者なら、ですが、子供を産んだからといってあなたの人生は全てを子供のために使う必要ないですし、それで鬱になって育児放棄や失踪、最悪自殺、なんて事になったら子供達は
「お母さん、ギリギリまで私達のために人生と精神を犠牲にしてくれてありがとう!おかげで両親揃った普通のハッピーな子供時代を送れました😆😆後のことは心配せず、安らかに眠ってください✌️」
って言うと思います?!?笑
父親は悲劇のヒロイン演じて子供達には深い深い傷が残って「どうして助けてあげられなかったんだ」と長い間苦しむ事になるでしょうね。

何が言いたいかって、あなたが精神的に健康でいることが、あなたにとっても家族にとっても一番大事って事です。あなたは奴隷じゃないんですが、嫌なことは嫌だと言っていいんです。

後者の場合は腹をくくって現状にかじりついてしがみついて生きるか、先に書いたのと同じ意見で、生きるため多少の苦難は乗り越えて、新たな道を模索する必要があると思います。
とにかく聞いた限りの状況なら、精神を削いでまで我慢してほしくないです。

• ○

離婚する気がないというのは、私自身、親が離婚していて、父親は最低な父親でした。
    比較対象があるからこそ、旦那はまだマシに見えてしまいます💦

鬱ではありませんが、ときには日々の仕事、育児、家事で頭がおかしくなりそうになり、涙が止まらなくなることがあります。
    子供にはイライラしかしなくて、出て行きたい!もう子育てなんてやめてしまいたい!と叫びたくなる時があります。いや、若干叫んでるかも…
    子供達は、お母さんまた爆発したなと思ってるでしょうが。
    旦那がいなくなることで、私の1人時間の確保が皆無になり、余計にストレスが溜まるのも嫌で、離婚に踏み切れません。
    他にいい人がいるわけでもないですが、いるなら乗り換えたいと思ってしまっています💦

でも、話を聞いて頂いて、そうか!と思えるコメントを頂けて少し気持ちが楽になりました🥹
    ありがとうございます🥹

• 5月28日
  • カピ

カピ

悪い方と比較しちゃだめです!笑
    確かに上には上がいてどこと比べたらいいの?となりますが、あなたが嫌ならそれは嫌が正解でいいんです!

確かに離婚したらもっと忙しくなって…と思うかもですが、それなら週に何日かは旦那さんと住んでもらえば良いですし、それが嫌だと旦那さんがいうなら、養育費の他に家事代行のお金とかも出してもらいましょう!!

お子さんがいくつか分からないですが、いつかは大人になるし、状況を理解して手助けしてくれる日もきっと来ます。
    もしかしたら新しい環境で良い出会いもあるかもしれませんし…笑

あとは本気で旦那さんと話し合いしても良いかもですね、喧嘩とか言い合いじゃなくて、本気の話し合い。「このままだと私無理よ??」って。それでまた有耶無耶にされて話し合い決裂して決意固まるか(ループだけはしてほしくないですが)、離婚しようとなるか、風俗とかで諦めてくれるか、不倫されるか、DVみたいになるかは次のステージですが…

説教じみてごめんなさい、でもどうにかいい方向になるよう祈っています。

• 5月28日
はじめてのままり🔰

お気持ち痛いほど分かります。
家の事や義親のこと何にもしないのにやる事だけはしっかり求めてくる、、。
毎日のように誘ってきて抵抗して結構うんざりしています💦
借金発覚してから尚更嫌になってます。

• ○

ほんっと、うんざりしますよね〜😮‍💨
    何様だよ?と言いたくなります…
    そのうえ借金とは😨😨
    決定打があれば、私なら別れちゃいます。笑
    それが特にないから、今普通に一緒にいますが…

• 6月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

1人でやっていく覚悟もなくズルズルここまで来てしまいました、、、

• 6月2日