※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵期に入っているけど、旦那が影響かもと心配。精子は80日で作られるから、今の精子は前の体調の影響かも。妊活を休むべきかどうか悩んでいる。

二人目妊活中です♬ただいま排卵期に入ってるのでタイミングとりたいのですが、昨日旦那が仕事で黒煙を思いっきり吸ってしまいもしかしたら精子に影響があるかもしれないから今期はタイミングをあきらめてくれと言われました。いろいろネットで調べてみると、精子を作るまでには約80日ほどかかるとのこと。なので今射精した精子は80日前の体調の影響が出てると考えると大丈夫なような気もするのですが、みなさんだったらしばらく妊活はお休みしますか?それとも気にしませんか?

コメント

ピロリ

少しでも不安があるなら、後悔したくないので今回は諦めるかもしれません…
気にしてないなら全然構わないと思います☆
気持ち次第ですね(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!そうですよね!!私も後悔したくないで……悩むところです😓

• 1月30日
  • ピロリ

ピロリ

もしも、奇形や流産になってしまった場合、あのときの黒煙のせいかなと頭をよぎったりしたら、絶対に後悔しちゃいますよね…
    苦しまなくていいことで苦しむくらいなら、一度見送るのもアリかなと思います。

でも私は不妊治療してたのですが、毎日精子は作られていると先生はおっしゃっていたので、たぶん大丈夫だと思いますよ!

2、3日あけてタイミングをとると量も十分だそうで、排卵日前後に何度かタイミングをとると効果的だそうです♡

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!何かあった時が心配なので今回は見送ろうか思います😭次の排卵期まで長いですが気長にいきたいと思います😆

• 1月30日
  • ピロリ

ピロリ

待ってると長く感じますよね!
    でもきっとリラックスしてワクワクして過ごした方が、子宮環境もいいと思いますよ💕
    無事に授かれますように✨

• 1月30日