※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

朝日で目が覚める子供の寝室問題。一緒に寝る時期やアドバイスを教えてほしい。赤ちゃんは首は座っているが、寝返りはしていない。

生後3ヶ月の子を育てています。
今はリビングで寝ているのですが朝4時ごろに窓からの朝日で娘が眠いのに目が覚めてしまいます。
リビングの遮光も考えましたが小窓があり、なかなか遮光するのが難しいので遮光がしっかりされる寝室で寝ようかなと思っているのですが皆さんはいつから一緒に寝てましたか?
寝室はシングルベッド2台並べてます。
赤ちゃんと一緒に寝るためにおすすめのアドバイスなどあれば教えてほしいです!

まだ寝返りはしてませんが首はもうほぼ座ってます。

コメント

deleted user

退院した日から寝室で添い寝です!窓は遮光カーテン+シャッターで暗くしてます!

  • S

    S

    そうなんですね!!
    枕などは無しで寝てますか??

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は枕使ってます!
    娘と2人で1つのベット、壁と私で挟んでます😌

    • 5月28日
  • S

    S

    なるほど!確かに挟まないと落ちたら怖いですよね…!
    ありがとうございます!

    • 5月28日
ワンママ

私のセミダブルに一緒に寝てます✨
ファルースカのベッドインベッド使ってます💡
うちも首は座ってて、寝返りはまだって感じで、同じくらいだなぁと親近感です🥰

  • S

    S

    同じぐらいですね!!
    嬉しいです♡
    ベッドインベッドも良いですね!

    • 5月28日
✿しぃすぅまま✿

退院日から一緒に寝ています😊💓
ただ、上の子の寝相が凄いので(笑)
壁と私の間に寝かせています😊

遮光カーテン使用していますが、うちのこは鈍感なのか起こそうとカーテン開けても起きません😂😂

  • S

    S

    そうなんですね!!
    かわいいですね❤️
    うちの子は敏感すぎてすぐ泣いてしまうので反対ですね😂

    • 5月29日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    鈍感すぎてどこでも眠れるのはいいのですが(笑)
    起きない時はほんと起きなくて心配です😂😂

    • 5月29日