※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖春mama🌸
産婦人科・小児科

最近検査薬で陽性が出ました。大和市在住で普通分娩・完全個室・母児同室を希望。相武台のシロタ産婦人科と相模大野のマタニティーホスピタルで迷っています。他におすすめの病院があれば教えてください。

最近、検査薬で陽性が出ました♡
かかる産婦人科に悩んでおり、現在、相武台のシロタ産婦人科か相模大野のマタニティーホスピタルの2択で悩んでます。
居住地は大和市ですが、普通分娩・完全個室・母児同室を希望しているため、愛育や美和レディースクリニックはかんがえておりません。
相模大野は職場に行く途中の定期範囲内で、シロタ産婦人科は定期範囲外ではありますが車で15分ほどです。
皆さんの意見をお聞かせくださいm(_ _)m
また、座間、大和市、相模大野近辺で他に良い病院があれば教えてください!

コメント

トマトモチ

私はシロタ産婦人科で出産しました。
先生も助産師さんも優しくて丁寧で、安心して出産できました。
そして、とにかくごはんが美味しくて退院したくないくらい…笑
私は予定日すぎて赤ちゃんも大きかったので促進剤で出産したのですが、産前の入院は陣痛室にしてくれて、部屋代がかからないように配慮してくれていました。良心的で助かりました!産後の個室もきれいです。
ただ、陣痛が起きた時のことを考えると近い方が安心なのかなと思いますよ◎

• 聖春mama🌸

聖春mama🌸

色々なサイトの口コミで、スタッフさんの対応が良いと書かれていたのですが、産前の部屋代がかからないような配慮までしてくれるのですね✨✨
    通院に相模大野より少し時間はかかりますが、はやり迷います(><)
    今一度、よーく考えたいと思います!
    回答ありがとうございました❤️

• 1月31日
ふ9🍵

マタニティホスピタルって慈誠会のことですかね?
それでしたら出産しましたよ。
駅からも近くて臨月の健診の時は特にお腹も大きいので便利でした。家族も駆けつけるのに楽だったと言ってました。
受付の方や多くの看護師さんは親切でしたが、お一人体重制限厳しいおばちゃんがいて(笑)その人に当たったら毎回怒られて嫌でした(。´ω`。)
先生はメインは女性2名男性2名でやってると思われます。私は女医さんがいいとか特に思うタイプではないので気にならないですが女医さん希望ならいいかもしれません。
多分ですが、健診費用は少しお高めかなと思われます。補助券でまかなえたことは一度もありません。必ず足出ます。
部屋は訳あって真ん中から最上位グレードまで移動させられましたが、低いグレードの部屋はビジネスホテル、高いグレードの部屋は観光ホテルみたい!って感じです。
とにかく料理が美味しすぎて、料理だけまた食べに行きたいです(笑)

• 聖春mama🌸

聖春mama🌸

体重管理…耳を塞ぎたいですがそうはいきませんね(笑)
    しっかり指導はして欲しいけど怒られるのは嫌だなぁ😅
    個室のわかりやすい表現ありがうございます✨✨
    ネットで個室にもグレードがあるとは見てたのですがどれ位の差があるのかわからなくて!
    やっぱり食事も大切ですよね☺️
    食いしん坊なんで美味しいとか豪華と言われると、それだけでも迷います(笑)
    ご回答ありがとうございました❤️

• 2月1日
2185

私は慈誠会で出産しました。個室なので私は良かったです。看護師さんもとても優しいので入院中とても安心できました。
もともと無痛分娩希望だったので調べたところ、愛育より安かったので慈誠会を選びました。
出産後、ヘッドスパやフェイシャルエステをしてくれます。ご飯は毎日ご馳走なのでご飯が楽しみでした。一度だけ家族と一緒に夕飯が食べれるのでとても良かったです。
ただ母乳が詰まりそうな豪勢な食事でした(。-_-。)

• 聖春mama🌸

聖春mama🌸

ヘッドスパとフェイシャルいいですよね〜❤️
    シロタ産婦人科は決まった曜日しかやってないみたいで、受けられない人もいると公式HPでみて、"えー"っと思いました😭
    母乳が詰まるくらいの食事… 、出産しに行くのに食事の話で目がキラキラしちゃいます(笑)
    詰まったら、とんでもなく大変だけど、でもやっぱり美味しくて豪華な食事が食べたいです😅
    ご回答ありがとうございました💕

• 2月1日
ママリ

1月頭にシロタ産婦人科で出産しました(^^♪
先生も助産師さんも優しかったです(*´ω`*)
陣痛が痛すぎて夜中でしたが助産師さんがずっと腰さすってくれてすごく安心できました(;_;)
緊急帝王切開になってしまいましたが傷も綺麗です!♡
少し高いですが満足でした!

• 聖春mama🌸

聖春mama🌸

夜中でもずっと付き添ってくれるなんて心強いですね✨✨
    計画出産を考えてなくて、自分も真夜中に陣痛が来た時のことを思うと、こういうお話は安心感に繋がります☺️
    ご回答ありがとうございました❤️

• 2月1日