※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの二回食について悩んでいます。保育園に通っている方の二回目の時間を教えていただけませんか?

【二回食の二回目の時間】

現在8ヶ月です。
保育園に通っており、16時にお迎えの後すぐに夕寝します
18時半頃起きるときもあれば19時過ぎに起きるときもあり、19時過ぎに起きた場合は二回目あげずにすぐにお風呂→ミルクにしています。
以前は18時半頃に無理矢理起こしてあげていましたが機嫌が悪いのもありなかなか食べないのもあったので起きないときはそのまま寝かせています。
ただ、体重が8ヶ月で6.7キロと小さめで曲線からはみ出てしまっています。
なので離乳食は起こしてしっかり二回あげるべきなのか…はたまた寝かせておくべきなのか…
悩んでいます。
二回食で保育園通われている方の二回目の時間何時頃あげられていましたか?
教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目を朝食、2回目を保育園で昼食にしてはどうですか?

いずれ3回食になっていくので先に2回食ができるようにならないと三回食に進められないかなと思いますがいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    昼と夕方っていう先入観だったので朝チャレンジしてみようと思います。ありがとうございます。

• 5月28日