※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家事・料理

平日は仕事で忙しく、掃除の時間が取れないです。土日は子供に中断されるのがストレスです。掃除のコツを教えてください。

フルタイムママさん、いつお掃除してますか🥺?

私は4月から平日フルタイムで仕事しています。
片付けや基本的な家事はなんとかやっていますが、掃除となるとまとまった時間がとれません😭

土日は子供に中断させられるのがストレスに感じる性格で出来ていません😣

コメント

ミサナ

朝のちょっとした時間に、区画を決めて1箇所ずつ掃除してます💦
あとは、平日子供が寝たあととか😅
休みの日でも、今日はここだけはやる!みたいな目標つくってやってます💦

deleted user

私は平日に休みがあるので平日

夜に子供たちが動画やゲームをしている間にもしてます

うに

掃除機は毎朝ですが、ちょこちょこ毎日色んな所簡単に掃除するから特に決めてないです🤗
ベランダなどちょっと面倒な掃除は、いつの休みの日!みたいに決めてますが🤔

土日はむしろあんまり掃除せず子ども達とダラダラしてます😇(笑)

deleted user

フルタイム正社員共働きです。
フローリングの掃除は全室ルンバ様にお任せしてます。
そのため、いつも荷物は収納、浮かせています。
キッチンや階段の雑巾かけを毎日寝る前の日課にしています。
朝起きたら、トイレ掃除して1日の始まりとしています。
あと、換気扇とか窓掃除、エアコン掃除は、土日に夫が子供達を公園などに連れ出してるときにやってます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    キッチンやお風呂、洗面所の排水溝は毎日寝るまえにキッチンハイターかけて寝てます。こすらず綺麗になってます。

    • 5月29日