※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

1歳の息子が保育園で食欲がなくなり、家でもあまり食べない状況。栄養不足で心配。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

1歳0ヶ月の息子なのですが、今年の4月から保育園行き出して早速洗礼を受けまして…体調崩したからなのかご飯をほとんど食べなくなりました(泣)
ご飯を見るだけで泣いて嫌がります。
今は熱もさがり機嫌も悪くありませんが食べてくれないです。保育園ではまだ前より食欲は無いけど半分以上は食べてくれてるらしいです。
家ではフルーツやヨーグルト、ゼリーは食べてくれるのですが栄養足りて無いだろうし心配です。
同じような経験した方何かアドバイスやこれなら食べたよというものがあれば教えてください😭😭

コメント

5月頭にRSと中耳炎同時にかかり、熱は1週間ほどで治りました!
高熱の時はゼリー以外口にせず、熱が下がってからも、白米しか食べないで今も基本白米のみです…
前まで食べていたものも拒否されて栄養がすごく心配です。風邪を機に好き嫌いが始まってしまったのかな?とも思います… 私の知り合いには小さい頃ポテト以外食べないって子もいたので、とりあえず何かしら食べてくれれば… 体重が減ってきたとか、そういう体の変化があれば病院に行こうかなって思いますが、今は遊んだりも普段通り出来ているのでなんとかご飯を食べてくれないかと試行錯誤しています😂

• りぃ

りぃ

RSと中耳炎大変でしたね😭💦
    好き嫌いが出てきたのかな?と私も思いました…
    ご飯よりも遊びに夢中になってるような気もします💦
    私も食べてくれそうなものを試行錯誤しながら探して頑張りたいなと思います!!

• 5月29日