※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は抱っこで寝かしつけ、昼間はほとんど抱っこで寝ている状況。将来1人で寝るためにトレーニングが必要か悩んでいます。

ねんねについてです👶🏽
まだセルフねんねができなくて、昼間はほとんどだっこで寝ています。夜は抱っこで寝てから布団におろしています。
やっぱりトレーニングしないとこの先も1人で寝れないですかね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はまだ抱っこで寝てました😊
半年過ぎた頃から
重過ぎて腱鞘炎になったりで
昼間は抱っこ紐での寝かしつけ
夜は何時間かかっても
寝かせるぞ!っていう意思を持って
布団に一緒に寝てトントンで
寝かしつけるようになりました!

• ちあき

ちあき

お返事ありがとうございます🥹
    そうですよね、これからどんどん重くなりますもんね😇
    わたしも夜だけでも頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 5月28日
ママリ🔰

うちもお昼はずっと抱っこです😅
夜は1ヶ月半ば位からトレーニングして、夜だけはセルフで寝てくれてます☺昼間はずっと抱っこでしんどかったので、せめて夜だけは!と思って頑張りました😅

• ちあき

ちあき

やっぱりトレーニングすれば寝れるようになれるんですね🥹
    あたしもまずは夜だけ頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私はそれくらいの時に抱っこせず寝かすようにすることを始めました。最初は泣いていましたが、寝てくれるようになりました。(スワドル使っていたのもあると思います。)
それから寝かしつけは昼夜ともに抱っこしていません。
メンタルリープなどによる夜泣きの時は抱っこしていました😊

• ちあき

ちあき

お返事ありがとうございます🥹
    やっぱり少しずつ始めたほうがいいですよね、頑張ってみます🥹

• 5月29日