※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で心細く、寂しく感じています。外出好きな性格で家にいるのが辛いです。新生児の世話が難しく、泣いてばかりいます。何が辛いか分からず、ただ寂しさや心細さを感じています。

1ヶ月検診終わるまで缶詰状態
子は寝ない。分からない育児
皆さんメンタルどうしてましたか??
里帰りなしで…
出産前までは遊んでばかりいました。
妊娠中もで歩いてばかりで夜中遊び行ったりもしてました
産まれたら出来ないからってわかってはいました
ただ外に出るのが好きなアウトドアな性格なため
家にいるこの1ヶ月がとてつもなく長く永遠に感じます。
なれない育児なれない子供
新生児を扱うことの難しさ
心細さと寂しさに潰され今日も泣いてばかりです、
旦那の前でも母親とLINEしながらも
ずっと泣いてばかりです。
何が辛いって聞かれても分からない
ただ辛いただ寂しいただ心細いんです。

(旦那が、旦那に、とかはなしでお願いします)

コメント

🦖👶✨

暇ですよね、、私も家に篭る性格でないので、しかも私が産んだのは3年前でちょうどコロナが流行り出した時期だったので1ヶ月検診終わっても遠出できず鬱になりそうでした。
育休中の友達とビデオ電話、昔のドラマ、映画、アニメを見まくる、、くらいしかすることなかったです。1ヶ月健診終わってからは毎日散歩してました🚶

ぴこたん

基本的に無我夢中で子育てしてました…とにかく生かさねばのみでボサボサ髪の毛に寝不足、よく子供と一緒に泣いてました。
それは今も子供の成長に連れ形は変わりますけど、新生児から何も変わらないです…
ワンオペ、ずっと2人きり。
私は産後鬱なりました。産まれる前からも精神的な病気でしたが。
区などの保健師さんなどは電話したら話しをひたすら聞いてくれたり訪問もしてくれます。

何にもわからない、言葉も何もかも。ホント気が狂いますよね。
少しでも大人の人と会話して乗り越えるしかありませんが
いずれ必ず離れなければいけない日が来るので、今はご無理せず頼れるもの全て頼ってください。

アドバイスかどうかもわかりませんが、お互い乗り越えましょ!一人じゃ無いですよ!

はじめてのママリ

一人目のときは検診以外は外にはあまり出ませんでしたが、二人目が生まれてすぐですが、幼稚園の送り迎えに外に出てます😅
上の子がいると外にどうしても出ないといけないので…。
幼稚園の送り迎えだけでも気持ちはスッキリします!

少しくらいなら夜のドライブくらいいいのではないのでしょうか?
病院からは近距離の運転オッケーもらってます😅

かなぎょ(25)

1ヶ月絶対に外に出しちゃいけないって訳じゃないので、日中子供と外出て家の周りグルグル散歩するのもいいと思います!

私も1人目の時は何をした訳でもないのに身体と心が疲弊してました💦

私のオススメは、とにかく誰でもいいから大人と会話!!
誰かと話した方がいいです

Twitterでママ垢作って同じ状況で苦しんでる方を探して話しかけてみても良いと思います!