※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
住まい

新築戸建を購入して5/8引渡しだったのでその日に引越ししました!2つ同じ…

新築戸建を購入して5/8引渡しだったのでその日に引越ししました!2つ同じ新築戸建が建ってますがお隣さんは5/8には引っ越してこなかったです。挨拶しようと思ってましたがなかなか引っ越してくる様子もない感じだったんですがいつの間にか引っ越してきてました。ですが私も今2人目妊娠中で自宅安静指示も出ており挨拶行くタイミングを逃してしまい…そしたら先程お隣さんが挨拶に来てお菓子をくれました。そこでお互い挨拶しましたがやっぱり後日お菓子を持っていくべきですか?

コメント

ままり

同じタイミングで完成した戸建てだったとしても、後から引越しされた方が挨拶に行くものだと思うので質問者様はいかなくてもいいのかなと思います🙆‍♀️

• athm1367

athm1367

後から引っ越してきたなとは思ってたのですが旦那がお隣さんぽい人と会った時も何も挨拶すらなかったらしくこちらから行くべきかずっと悩んでました💦
    何で挨拶ないのかとか印象悪いように思われたら嫌だなと😫
    旦那もこっちが先に引越ししたし後から来た人がくるべきとは言ってたんですが😂
    そしたらこのままにしておきます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ区画の方の入居日はみんなほぼ同じ時期ぽかったですが、うちより1日でも早かった方からはこちらからの挨拶の時は特に何も頂いていませんよ🙂

品物を渡した時に『うちは何も準備していなくてすみません💦』と仰っていただきましたがいえいえーと思うくらいで終わりましたよ😌

私自身も後から入居した方が行くべきだと思っていますし、もしその後に新しく入居された方が挨拶に来て下さっても申し訳ないですがおそらくうちも何も渡さないかと思います🥲💦 
こちらが事前に準備した品数も渡しきって手元にないですし、改めて買いに行く事はないかなぁと…🙇‍♀️

• athm1367

athm1367

そうですよね、旦那も後から引っ越してきた方が挨拶来るからいいよとは言ってたんですがこれからずっと付き合っていくことになるから印象悪くないかなとか私自身色々気にしてしまって💦
    でも上の方も後から来た方がと言ってくれてるので安心しました!
    しかも20時頃にきたので遅くない?って旦那も言ってました笑
    遅かったしもう息子を寝かしつけしようと思ってたのでよろしくお願いしますと子供いるのでうるさいんですけどって軽く挨拶しただけでした😂

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからの付き合いを考える上で色々と気になりますよね、わかります🥹💦

でもお互い挨拶自体は交わされていらっしゃるのでそれで充分ではないでしょうか👍

きっと相手さんも印象悪くされていないかと😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちは区画内でも比較的後の方に入居だったのですが、挨拶に伺ったときにみなさん粗品をくれました!
一件は「後日うちも改めてご挨拶に伺わせていただきます」と言ってくださり、後日ご家族全員で粗品を持って挨拶に来てくれました☺️

お互い挨拶も済んでいて、後日伺いますと伝えていないなら何もなくてもいいと思います!

• athm1367

athm1367

そうですよね!もう昨日きて挨拶お互いしたのでいいかなも思いました!
    というのも20時頃にきたのでそんなに長く話すことはなく本当によろしくお願いしますと息子がいるのですごいうるさいんですけどって感じでした💦
    一応家族全員ででて挨拶は済んだので😊

• 5月29日