※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

埼玉神奈川千葉県で子育て中の方、車不要で暮らしやすい地域を教えてください。

引越しを考えています。
子育てをしながら埼玉神奈川千葉県にお住まいの方、
どちらに住んでいますか?また、
車なしで生活できて、子育てしやすい〜って思う
地域教えてほしいです!

コメント

えるさちゃん🍊

個人的に千葉県の都内寄りだと車なしでも全然生活できますし治安も悪くないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    千葉だと松戸市と稲毛区?は検討しているのですが、
    松戸市あたりですかね?

• 4月27日
コロン

千葉県の流山あたりなら休日は子連れ多いし子育てしやすいかと思います(^○^)あと、浦安市は財政良いって聞きますし新浦安駅周辺は公園広くてファミリー層多いですよ(*´ω`*)
松戸市住んでますが車か電動自転車ないときついです(+o+)坂道あちこちにあるのでベビーカーを押しながら坂道歩いてるママさん見て大変そうでした💦

ママリ

神奈川住みです。
私の地域は0歳児で保育園第一希望ですんなり入れました✌️私は就活中でしたが、、

実家が千葉寄りの東京でしたが千葉のどこかの地域がかなりファミリーや子育てに力を入れていて待機児童0らしあです。
後千葉はドイツ村、鴨シー、アンデルセン公園、マザー牧場などファミリー向けの広い遊び場が多いですね。

埼玉の知り合いも第一志望で保育園入れたみたいです(一才児)
埼玉、神奈川と比べて津波の心配も少ないと思いますし、埼玉いいなと私も思ってます🙋