※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

2歳の娘を授乳中で妊娠が発覚。週末に手伝いを得て断乳したい。授乳中の妊娠について心配。経験者いますか?

2歳の娘がいて、いまだに授乳してました。
今日妊娠しているのが分かり、授乳やめようと思うのですが、本当に大変な娘なので、週末に手伝ってもらって断乳しようと思います!
妊娠初期に授乳していた方いますか?何か影響あるのか心配です。もちろん良いことではないと承知ですが、経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず無事に産まれましたがやっぱり吸われたときに子宮が収縮してる感じというかキューッとなるのはすごく感じたのであまりいい気分ではないなと思いました💦2歳2ヶ月の時でしたがきっぱりやめました!

• み

無事に産まれてよかったです🫶
    収縮はありますよね、、、
    私もそろそろ辞める気で頑張ります!

• 5月28日
ななな

妊娠3ヶ月くらいまで授乳してました!
産婦人科の先生からは「1回/日くらいなら、妊娠6~7ヶ月までに辞めてくれれば良いよ」と言われましたが、なんとなく子宮の収縮を感じて妊娠3ヶ月で辞めました!

• み

そうなんですね😳!!私も夜寝る時の一回か夜中にもう一回とかなので、まだ安心しました😭
    早めに辞めれるよう頑張ります🥹

• 5月28日
2児mämä🕊

夜間断乳はクリアしていて日中は妊娠3ヶ月頃までしていましたが、吸われている間子宮の違和感と吸われてる事に対する嫌悪感が出てきて辞めなきゃなー思っている矢先、出血があり切迫流産気味と言われキッパリ辞めました!!!
ただ先生に聞いたら今は妊娠中に授乳していても影響はほとんどないって論文も出てるからねぇー気にせず続けていいよ!と言われました!!だけどやっぱり嫌悪感や不快感がありこの機会のと思って辞めちゃいました😭急な出血ですぐ病院に行って卒乳決めたので最後に動画撮ったり飲んでる姿を目に焼き付けておけば良かったなーとちょっと後悔しています🥹

• み

そうだったんですね🥹先生が言っていたと聞くと安心します!!
    たしかに不快感は出てきそうな気がします😭わたしも最後には動画撮ってやめます🤣🫶

• 5月28日
ckaママ

今妊娠6ヶ月です🤰
息子が2歳3ヶ月なのですが、つい2日前まで授乳してました😂
母乳も出ておらず、そろそろ断乳かな?と思い今頑張ってるところです😭
初期はつわりが酷く、断乳どころではなかったので
自分が少しでも楽するために授乳してました!
先生からは授乳しても問題ないよと言ってもらってます🙆‍♀️
ただ、張ったりしたら辞めてね!と言われました!!!