※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が24時間勤務で帰宅後、子供の寝かしつけがうまくいかず悩んでいます。自分勝手な時間使いに腹立ち、寝不足で疲れています。


24時間勤務又は夜勤のある旦那さんをお持ちの方!
明けの日は帰ってからどのくらい仮眠?睡眠?とらせますか?
※愚痴です。

うちは24時間勤務の仕事ですが、夜は割と寝れます。
帰ってくるのはお昼前後なので、帰ってすぐは子供達(3歳0歳)が落ち着いてるのでそこで寝て欲しいのに、ゲームしたり携帯したりで忙しい夕方〜寝ます。
子供達が寝る頃に起きてまた1人時間です。

何度行っても治りません。
起こすと機嫌が悪くなります。

また、下の子の夜間授乳で私も寝れない日々が続いてるので
交代で時間を決めて寝ようと言っても、時間になっても起きないし、私の仮眠時間に子供が起きてるのに自分も寝落ちしてます。

独身気分が抜けない自分勝手な時間の使い方で腹が立ちます。
安心して子供達を任せられず、結局子供達を残して寝れません。
なのに、寝てない私を見て「疲れたとか、眠いって言うんだから寝ろよ」「時間を与えてんのになんなんだよ」と言います。

腹が立つ通り越して、呆れるし疲れます

コメント

deleted user

うちも24時間勤務ですが、朝出るの早いし日中も体動かして疲れてると思うので、24時から6時まで何もなく寝れても寝不足だよなと思ってます😣
大体お昼前に帰ってきて本当に寝る時は17〜8時まで寝てますが、大体は16時頃起きます😊
その時間帯に寝られたら腹立ちますね💦
家の事してくれてるならまだしも、ゲームって😨
お子さんを安心して任せられないのは日頃育児をしないからでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてる時はゲームばかりで、上の子と遊んだりもなく、下の子のミルクもゲーム中だと後回しにします。
    寝落ちして、子供が泣いてる時もありました。

    • 5月28日
ままり

うちの場合は夜勤の日は仮眠なしなので、昼前に帰宅してすぐ寝て、5,6時間寝て夕飯前に起きるって感じです!

多分夜に仮眠してるからそんなに眠くなくて、ダラダラしてるんでしょうけど、子どものお世話してる方としてはめっちゃ腹立ちますよね😭
それなら寝ずに頑張れって思っちゃいますし、寝るにしてもせめてお風呂の時間までには起きてくれって思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってから夕方までは寝てもいいけど、散々ダラダラして寝落ちは腹立ちます。
    子供も懐かないし、父親として情けないです💦

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

夜勤ありですが
明けの日で仕事の日は4時間程度睡眠取ればいい方ですかね🤔
本当はもっと寝て欲しいですがショートスリーパーのため💦