※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

岡山市春日町のちゅうりっぷ保育園の夜間保育を利用された方へ。生後3ヶ月の赤ちゃんを預ける悩み。飲み屋で働くため心配。雰囲気や先生の情報を教えてください。

岡山市の春日町にあるちゅうりっぷ保育園の夜間保育を利用された事がある方に質問です。
もう少しで生後三ヶ月の赤ちゃんを預けようか悩んでいます。理由は飲み屋で働く為です。
ですが、やはり夜間ということもありとても心配です。
ご利用された方がいたら雰囲気や先生方がどの様な人なのか教えていただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ

夜間ではないのですが、昼間利用してみての感想です。
生後7ヶ月で預けました。
内部は薄暗く、ざっと見て雑然としてて古い。利用開始の際に見学等は無し。
若い保育士さんは気さくで印象は良かったですが年配の保育園さんは、迎えに行くと「ずっと泣いてて大変でした。さっきやっと泣き止んだとこです」みたいに言われて、ん?と思いました。

離乳食始まってましたが、アレルギーについての有無も聞かれず
体温やその日の出来事等記入するノートいただけますが、排泄とミルクをいくら飲んだかの記載、今日は泣いたか泣かなかったかくらいの報告で
その日何して遊んだかとかまったくわかりませんでした。

今は違う認可外の園に預けてますが、ちゅうりっぷはなかなか慣れなかったのに
今行ってるところは結構すぐにニコニコで行き出して、もしかして放置でもされてたのか、、?と疑うレベルです。

普通に接してもらってたのかもしれませんが、何しろ聞かないと何も言ってこないので、、
生後3ヶ月だとまだ人見知りも無いだろうし、夜間はミルクと寝かしつけくらいだと思うのでそこまで心配は無いかもしれません。