※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週目で不安。赤ちゃんの成長が心配で、エコーで小さいと感じる。信じることが怖くてエンジェルサウンズも聴けず。この時期の乗り越え方を知りたい。

明日で12週。

次の健診まであと3週間。
流産経験もあったりして元気かな、ちゃんと動いてるかな、成長してるかな、と毎日不安です🫤

10週くらいから少し小さめな気がしていて11週0日で36.6ミリで周りから見ると小さいなあとか成長度あまり良くないのかなとか色々考えてしまいます😥

赤ちゃんのこと信じてあげないといけないのに
エンジェルサウンズも聴こなかった時が怖くて買えず。

皆さんこの時期をどうやって乗り越えてるのでしょうか、

コメント

ゆる猫🐈‍⬛

不安な気持よくわかります😢
私も流産経験があり、育っていてくれるのかすごく不安でした…

私の場合は、エンジェルサウンズ持っているので心音か臍帯音聞いて安心してました💦
聞こえないかもという不安もありましたが、やはり安心材料にはなりました☺

あと、何らかしらの言い訳つけて病院行ってみてもらってました😂笑

心音確認済みからの流産率はぐっと下がります。赤ちゃん信じてあげましょう☺🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検索魔になって良くないことばかり目についたり、、、
    周りから見ると小さいのも気になってしまって。
    先生からは何も言われてないのできっと大丈夫何だろうとは思いつつ不安が絶えません🫤

    今まで出血してたりして週一で行ってたのでこんなに行かないの初めてです🥲

    • 5月28日
  • ゆる猫🐈‍⬛

    ゆる猫🐈‍⬛

    私も検索魔です😂
    今でも心配いっぱいで、産むまで心配しかしないんだろうなーと思ってます😮‍💨笑

    何も言われてないなら順調な証拠だと思いますよ☺

    初期の妊婦検診はホント少ないですよね😭

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、安定期入っても絶対大丈夫ってことはないですもんね、、、

    週一くらいで行かせてもらいたいです笑

    • 5月28日
🦖👶✨

私も前回の健診が11wで、4週間ぶりに昨日健診でした。結果問題なく育っていましたが、すごーーーーーく長い4週間でした。今回の妊娠までに何度か流産したので、すごい検索して、流産の兆候とか、何週までなら簡単に取り出せて、何週過ぎたら分娩になるのかとか、調べまくってました😱あとは仕事している時は気がまぐれましたね!

同じ理由でエンジェルサウンズ買ってません。信じるのみです。

流産経験あると、何週になっても不安がありますよね🥺もう神頼みです…お互い無事出産できますように🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも良くないことばかり検索してしまいます、
    出血もあったり切迫で入院したりして仕事も休んで家にいてばかりなので余計考えちゃいます

    ほんと神様お願いしますですね!お互い頑張りましょうね!

    • 5月28日
ひー

私も10週6日時点で37ミリで成長度が不安なのですが、その後妊娠継続されてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日19週の検診に行ってきて
    とっても元気な姿確認してきました☺️
    今は頭の大きさですが週数どおり成長してくれてます!
    コウノトリさんの赤ちゃんも先生から何も言われてなければ全然大丈夫だと思いますよ🥰

    • 7月19日