※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくね☆
子育て・グッズ

出産後、陥没乳首で授乳が難しく、搾乳が続くのがつらい。母乳の大切さは理解しているが、辛さに耐えられず自分を責めてしまう。

辛い…

出産して、胸は張って体は授乳の準備ができているのに。


肝心の私のおっぱいは陥没乳首でうまくくわえさせられない、子供は吸えてない。


吸引機で乳首をつまみ出してもすぐにへこむ。



また暫くは搾乳する日々が続くのか…せつない。


母乳の大切さはよく分かってるけど、搾乳が辛くて早く母乳が止まればいいのにと思う私はダメな母親だな…

コメント

ままり

わかりますよ!
わたしは両胸とも陥没で、出産したら乳首が出てくると思っていました。
おっぱいパンパンで母乳をあげたくても娘が咥えられずギャン泣きし、ミルクよりの混合から3ヶ月くらいに完ミにしました!
旦那や義家族になんで母乳あげないの?って散々言われましたが、育てているのはわたしだしミルクにするのも決して逃げじゃないよって保健師さんから言われてとても気持ちが楽になりました!
思い悩むことなんてないですよ♫
ちゃんとお子さんのこと考えてるからこそ思うことだと思いますし、わたしを含め同じ気持ちで頑張るママたちはたくさんいると思います^ ^
ダメな母親なんて思わないでください!^ ^

  • ☆つくね☆

    ☆つくね☆


    こんにちは✨
    返信が遅くなりスミマセン💦

    励ましのお言葉をありがとうございます😊
    幸い、産まれた子が吸い方咥え方が上手なのか、陥没乳首でも左側だけですが吸ってくれています😭✨

    里帰り中だけでも、時間があるときはおっぱいに専念して吸わせてあげようとおもいます‼︎ 自宅に戻ればめまぐるしく忙しいので、すぐに粉ミルクにチェンジしてましたから…(^_^;)

    • 2月1日