※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事をあまり食べず、体重が心配。どうしたらいいか悩んでいます。

私の娘はまだ7.9キロしかありません
2260gで生まれずっとおチビちゃんです😭
最近食べムラもあり、食事中食べ物で遊び始めます
小さいので少しでも食べて欲しくて
どうしてもいらいらしてしまいます
さっきはちゃんと食べて!ときつめに言ってしまい
今めちゃくちゃ反省しています
毎日なんだったら食べてくれるか考え準備しますが
生ゴミ行きです
このままずっと食べなくて、体重が減っていったらどうしようと不安です😢

コメント

ままり

2400で生まれた娘も1歳すぎて8キロあるかないかでした😇😇
4ヶ月で哺乳瓶拒否、離乳食なんか毎回数口、食べない飲まない日も多々、
病院行っても異常なし保健師相談員に相談しても何も解決せず…
母乳も出が良い方ではなかったです
どうやって大きくなったのか謎ですがとりあえず今も元気に生きてますよ🤗笑

ママリ

うちの上の子も2300gで産まれて、小さめ推移。
そしてご飯はほぼ食べない生活を続けて3年が過ぎました…。
身長は小さめですが、体重は平均的です。
食べなくても育ちますが…生ゴミを作る私の精神状態のほうがヤバいです😒
一時期、口に無理矢理食事をブチ込みたい衝動に駆られてました😅

一生懸命作って食べてくれないのってめちゃくちゃメンタルやられますよね😢
何が言いたいかと申しますと、お互い頑張りましょうー😭✨️✨️