※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

2歳8カ月の息子が夕方寝てしまった場合、そのまま寝かせるべきでしょうか?

2歳8カ月の息子です。いつも昼寝は12時半14時半くらいまでします。今日は昼からママ友のお家にお邪魔してましたが息子もテンションマックスで頑張って起きてました。
しかし16時ごろ、帰宅したらすぐに寝てしまい未だに起きません😭17時半ごろと18時に起こしましたがまた寝てしまいました。みなさんなら、夕方以降に寝てしまった場合はそのまま寝かせますか😅?

コメント

m-t

うちもよくあります。
16時寝たら30分位で起こして早めにご飯とお風呂済ませて寝かしてますよ🌃

• なっちゃん

なっちゃん

起こすときにぐずりませんか😅?
    うちはかなり不機嫌ですぐ寝てしまいます😭

• 1月30日
  • m-t

m-t

多少ぐずりますけど無視ですね。笑

• 1月30日
  • なっちゃん

なっちゃん

ですよねー😭
    今から気合いで風呂に入れようか迷ってます。笑

• 1月30日
☆あぁこ☆

うちもたま〜にあります^^;
たまになのでこのまま寝かせてあげたいとも思うんですが、次の日保育園があるので、お風呂も済ませたいし、歯磨きもさせたいのでこちらもしぶしぶ起こしてしまいます。
起こしたら多少ぐずりますが、ごはんは好きなのでブスッとした顔で食べますねww 食べてる間にだんだん目も覚めてきて、大丈夫になります。

途中で起こす形になっても、いつも21時就寝にしていますがあまり狂わず寝てくれています。

次の日が休みだったらそのまま寝かしてしまうかもしれません。