※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

排卵検査薬が妊娠検査薬として使えるか知りたいです。情報を教えてください。

教えてください!!
排卵検査薬で、妊娠の検査されてる方がいるみたいで、どういう仕組みなのか分かんないです😖😖もし、排卵検査薬でも妊娠検査薬の代わりになるのであればたくさんあるので、嬉しいのです!!どなたか情報ください💕

コメント

セピアまま

私、妊娠ししたかもって思ったとき排卵検査薬でやりましたよ(^^)
うっすら線がでて、妊娠がほぼ確定したので妊娠検査薬買って確定しました(^^)

• まるこ

まるこ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!!!すごい!初めて知りました!!

それってどういう仕組みになってるんですか〜??

• 1月30日
  • セピアまま

セピアまま

私にも仕組みはわかりませんが、おそらくホルモンの変化を判断基準にしているのではないでしょうか?(^^;
    排卵日前もホルモンバランス崩れるし、妊娠すればもちろんホルモンは変化します。
    だから、多分ホルモンが関係しているんだと思います(^^)

• 1月30日
めぐひまち

私も妊娠してるって気づかず排卵検査薬毎日使っていたら
逆算すると着床したらへんの日からくっきり反応が出るようになりましたよ!
使えると思います(n´v`n)

まぬーる

おそらくですが、hcgは拾いませんが、LHサージに似たホルモンを拾っているものと思われます✨私の場合は、ラッキーテストとdavidの2つで、使えると確認しております。

むっか

排卵検査薬で妊娠検査して妊娠している場合は
強陽性反応になるそうですよ!
わたしもつい昨日、排卵検査薬で妊娠検査しましたが
うすい反応で相談したところ薄い反応は妊娠してなくてもでる。と言われました😢

LHとhcgが似ているので、誤反応を起こす作用を利用してるんですよ👍
なので排卵検査薬の場合は、強陽性が出たら妊娠してるかも?ということになります。
よく薄い反応で妊娠してますか?って質問してる人がいるのですが、薄い陽性はいつ検査しても出るので陰性です。