※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり🐌
子育て・グッズ

神戸まつりでイヤイヤ期の子供に対する他のママの言動に悲しみを感じ、自身の子供の成長について考えたエピソードを共有しました。

すごーく悲しくて腹立たしいことあって、久しぶりに投稿させて頂きます!

今日、神戸まつりがありました⚓️
帰りにダイソーで買い物して帰ろうと、娘たちと主人とレジに並ぼうとすると、2歳の次女のイヤイヤ発作が始まりました。
私が長女を連れていたので、主人が次女を見てくれていたのですが、手が付けられないほど泣き叫び、周りの人もみんなびっくりしながら横目に見ているだけ…という感じ。
私は少し離れたところで先に袋詰めしていたので、通り過ぎる人達が「眠いんじゃない?」「そういうときもあるよね〜」と寛容な言葉を口にしながら離れて行くのを聞いていたのですが、そのとき、お会計が終わった8ヶ月〜1歳ぐらいの子どもをベビーカーで寝かして歩いているママさんが、「こっち寝てんのにあんな側で叫ばんとって欲しいわ」とボソッと口にしたのがばっちり聞こえました…。
同じママとして、なんだかほんと、悲しくなりました。
きっと一人目だからまだイヤイヤ期を経験していないんだろうけれど、何れ自分の子供もああなるんだって思うと私はそんな言葉は口に出来ないな…と。
人を呪わば穴二つと言いますが、その場で「その子のイヤイヤ期が始まったら同じように別の誰かから同じ言葉をかけられますように」という呪いをかけてきました〜。
時間が経つにつれて腹が立って悔しくなってきて、お店を出る時主人にグチグチ言いまくってしまいました😇

イヤイヤ期が本格化してまだ少ししか経たず、長女のイヤイヤ期も可愛いものだったので、同じ姉妹でも全然違うんだなぁと毎日びっくりさせられます。

そのあと帰りの電車で、高校生や高齢の方達の優しさに触れながら帰ってきて、私はイヤイヤ期で大変そうにしているママさんに優しい言葉をかけられる30代、40代になろう!と決心しました🔥

という愚痴でした🤣
見てくださってありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく嫌な感じの余裕がなさそうなママさんでしたね😣💦
その嫌なこと言ったママさんが食べるフルーツ全部酸っぱくなる呪いかけときました🥰
他人の優しさで忘れましょー!✊

• かたつむり🐌

かたつむり🐌

わー!ありがとうございます😭🙏🏻
    呪いが可愛くて笑っちゃいました🤣
    はじめてのママリさんの優しさで忘れられそうです!
    ありがとうございました✨

• 5月28日
ama

途中まで悲しい気持ちで読んでいて、人を呪わばのくだりで笑ってしまいました笑
すみません😂
自分が言ったことは自分に返ってきますもんね!

優しい方たちにも出会えてよかった!