※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が2週間熱で休んでいるが、職場の対応が冷たくて困っている。他に頼れる人もいない。子供の状態が安定しないため、出勤が難しい。皆さんはどう対処しているでしょうか?

子供の熱で2週間休みは流石に休み過ぎですか?😭
入社して一度出勤したっきり子供が熱で2週間ほど休みが続いています🥲明日以降また出勤できそうですが、職場に電話したらもう呆れてるような感じで😓💦
確実に来れる日が分かったらその日に出勤してもらっていい?って感じでした🫠💦
夫も休めないし熱がまた上がるかもしれないので体調はなんとも言えず、、実家も遠いので他に見てもらえる人もいない為凄く困ってしまいました😭

入社したてだから余計にだと思いますが、対応が冷たくて次出勤できても気まず過ぎてほんとしんどいです🥲
皆さん子供が熱でお休み続いてしまう時とか、もう割り切って頑張るしかないって感じでしょうか?🥲
因みにパートですが、平日5日のフルタイム希望で入社しました。

コメント

はじめてのママリ

ママリさんと全く同じで、平日5日フルタイムのパートで3月に入社しました!

まず初日保育園から電話きて早退しそこから1週間行けず、その2週間後にまた高熱を出し入院し3週間行けませんでした💧
申し訳なさと、行きづらさわかってたことだけどメンタルやられました😭
みんなどうやって子供いながら正社員で働いてるの?って思ったくらいです。
病児保育も空いてない、旦那も実親も休めないで頼れるのは自分だけです。
でも、生きていくにはもう吹っ切れないといけないんだろうなって思いながらも更新切られるのを覚悟で毎日また求人を見てます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お休み続くとほんと気まずいですよね😭💦
    私もこれが社員だったらどうなってたんだろうって怖くなりました🥲パートでも同じく仕事は仕事で急な休みは困ることには違いないですが…😭💦
    私も気まず過ぎてもう求人見たりしています🥲

• 5月28日
初めてのママリ🔰

2週間熱が下がらないんですか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初の1週間は家族全員コロナ陽性になり行けなくて、熱が下がって保育園行けたのでやっと1日出勤できたのですが、その1日で違うものもらってきたのか次の日高熱が出て5日間熱下がらずでした😭💦
    なので2週間立て続けの休みではなくてその間に一度だけ行けたって感じです🥲

でも一度出勤してまたずっと休みだったので、嫌になって来なくなったんじゃないかとか思われてそうで不安しかないですー😭💦

• 5月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ひゃ〜それは災難ですね😭💦仕方ないですよ…!!

でも、パートと言えどママリさんありきでシフトを組んでいるわけで、初っ端から2週間連続お休みは雇う側も困るのはわかります😢
    しかも期限がわかってないわけですもんね…当日になってフォローしたり代替要員見つけたり大変かと💦

でも小さい子がいるのはわかって採用しているわけですし、次の出社時にきちんとお詫びして、その後の働きで返せば良いのではないでしょうか!

うちも出勤初日に叔母が亡くなったからと2週間お休みした方がいまして、その時は社内がザワつきましたが(2週間も休みいる?って)その後きちんと働いてくれているので今は何とも思われてないです☺️

• 5月28日