※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本当に常々思うのですが、子供たちが巣立った後、夫と2人で仲良く老後ま…

本当に常々思うのですが、子供たちが巣立った後、夫と2人で仲良く老後までいられる自信がないです🥲

夫は基本的におしゃべりな人ではなく、返事がひと言のことがよくあります。『うん』だけとか…。そしてなんとなくですが発する言葉が冷たいです。対して私はすごくおしゃべり好きで、いろんな話を聞いてほしい!そして聞きたい!と言う人間なのでそこがそもそも合いません。

あとは本当に女心がわからないです。サプライズとかしてくれたことがないし、ホワイトデーとかも忘れてる方が多い。誕生日だけギリ覚えてますが、クリスマスなども子供達に企画するのは全て私です。イベント以外にも、私が落ち込んでる時、優しく包み込むような言葉をかけるような人ではありません。そんなこと気にしたって意味ないからいつまでも泣くな!と言うような人です。
だからって優しくないわけではないのですが基本的に顔も言動も冷たく感じる人です。ポーカーフェイスです。

よそで、優しそうな暖かそうな旦那さんをみると、本当に羨ましくなります。最近だと母の日に息子と一緒に奥さんにカーネーション買いにいくようなパパをみて、本当に羨ましくて泣きそうでした。うちはまず母の日を覚えてないので私がお義母さんに買ってます😮‍💨だから私になんてあるわけがなく。

今は家事や育児には協力的ですし、自営業でお義父さんが地主なのもありお金の心配も特にはありません。『家事、育児、お金』では心配ありませんが『包み込んでくれる優しさ、暖かさ、明るい家庭の雰囲気』がありません。

ですが、子供が巣立ってからは、家事育児なんてどうでも良くなりますよね?🥲
そうなったとき、2人きりで、仲良くやれるのか全く想像がつきません。同じ趣味もありませんし…

本当に最近悩んでて。これからどうしたらいいのかな。
付き合ってる時は、なぜ気にならなかったんだろう?ドキドキが勝ってたのかな?会話がないことなんてなかったし、色々旅行に行ったり楽しいことばかりだったはずなんです。

皆さんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供が巣立ったら夫いる意味ないなと思っています。
一緒にいても全然楽しくないですし、子育てでもぶつかることが多くて疲れます。
でもその時になれば逆に子供のことでぶつかることもなくなるし、家事とかも量が減るし同居人としてやっていくことも出来るのかなと思ってきました。
家事も子供のためなら頑張るけど夫だけなら適当でいいし、私は私で友達と旅行や飲みに行って好き勝手やろうかと思っています!

しましま

今からでも夫婦の趣味、家族の趣味、を作るのはいかがですか?
私は夫の趣味を自分も始めました。
元が夫の趣味なので夫が一番わかってる、できる、ので非常に円満です。好きなことや趣味に関してって話すことが好き、口数が増える人って多いと思います。私達夫婦も趣味に関しての会話多いと思います。
子供も一緒にすることで、一緒に過ごす時間も増え、楽しく過ごせ、パパママ凄い!一緒にやると楽しい!みたいなのもあります。
子供が巣立っても一緒に続けられたら楽しいだろうなと思っていますよ。

ゆき

それ考えるのは子供巣立ってからで全然いいと思いますよ?…🤔💭
子供が巣立った時に旦那と一緒に居たいと思えば居ればいいし、居たくないと思えば別れればと🙆💓

瞑想とかすると、メンタル落ちつくと思います☺️

ころ

私の夫に似ています!
話を聞いて欲しいのに、聞いてないような冷たい反応しかなくて、毎回寂しい気分になるんですよね。私もおしゃべり好きなのでお気持ちわかります。
私も落ち込んでる時、そんなの考えてもしょうがないだろって言うような人です。
優しくて話を聞いてくれそうな旦那さん見ると、本当羨ましくなりますよね。
子供が巣立った時は一緒にいる意味ないなぁと思ってます。別れても困らないように、今から経済的に自立しなきゃなぁと思ってます。