※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクをあまり飲まない赤ちゃん、体重増加が少ない。様子を見るか、無理に飲ませるか迷っています。

哺乳瓶拒否だと全くミルクは飲まないでしょうか?

母乳だけでは足りていないはずなのですが、ミルクをあげても20ml程しか飲まない事が多いです😭
全く飲まない事もあれば、ほんとたまに100ml飲んだりすることもあります。

元々あまり飲まない子なのですが、体重も4ヶ月→5ヶ月で350g程しか増えていないです😭
出生体重2600g、現在5ヶ月で6400gくらいです。

機嫌は良く、おしっこもうんちも出てはいますが、前よりはおむつがずっしりしてるなって感じがしない気がします。

このまま様子見で飲まない時は無理に飲ませなくても大丈夫なものでしょうか?
もう少し頑張って飲ませたほうがいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否のとにはまっっっったく飲みませんでした😌もはや哺乳瓶を咥えることすらしません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否ではなさそうですね💦
    ただ単に飲む気分じゃないのですかね😭
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月29日

哺乳瓶拒否の時は咥えた瞬間から泣いて嫌がり飲みませんでした、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり哺乳瓶拒否ではなさそうですね💦
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否だと咥えることすらしないです💦💦咥えても泣き出してしまったりでした💦

4ヶ月→5ヶ月の1ヶ月で350g増えてれば大丈夫だと思います🙆‍♀️うちの下の娘はあんまり飲まない子で、4ヶ月→5ヶ月で300g程の増加でしたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり哺乳瓶拒否ではなさそうですね💦
    お腹が空いているのに飲めないと言うわけではなさそうなので、しばらくはこのまま様子を見ようと思います😣
    心配でしたが少し安心しました😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月29日