※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横
子育て・グッズ

赤ちゃんにポカリや味付きのイオン水は砂糖が多いため、与えない方が良いとの情報を見ました。熱が出ている時は水分が取りやすいかもしれませんが、虫歯や脱水症状のリスクも考慮して判断する必要があります。

赤ちゃんにポカリや味付きのイオン水は砂糖が多すぎるから、あげない方がいいというネットの情報を見ました。
確かにそうだなと思ったのですが、
現在熱が出ており、こういったものの方が水分取りやすいかなと思ってあげました。

みなさんなら、どう判断されますか?
虫歯とか心配で後悔する部分と、脱水症状とかの方が怖いかなと思ったり…

コメント

まるみ

体調不良の時はあげた方がいいのかなと思っていました✨️🙂!!
我が子はたまたま今まで熱など病気ゼロできたので結果的には飲ませていないのですが、粉で溶かすタイプのやつとペットボトルのやつ常に置いてます!!

3-613&7-113

薬剤師からは、お茶が飲めるならお茶で良いと言われました。なので、基本的にお茶です。お茶飲めない時にのみアクアライトやポカリ・ジュースを与えてます。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用として売っているものであればあげます💦
ご飯も食べる元気がないのであれば、赤ちゃん用のジュースやゼリーをあげたりしてました😌

ゆか

水やお茶が飲めないなら…ですかね🤔
そこまで飲めないことがなかったので、今までで飲んだこと無いんですが😅

一回飲ませたから虫歯になるわけじゃないですが💦

ママリ

飲めるものをあげたらいいと思います😊

お水やお茶が飲めればそれを、飲めなければアクアライトとか飲ませたらどうでしょうか?

ゆゆた

胃腸風邪で飲み食いできないとき、水だけでは脱水症状が出る可能性があるので、ポカリがおすすめと緊急外来の先生が言っていました。ただ、子どもの年齢によっては少し水で薄めるて飲ませるのが良いみたいです😊

はるまき

体調不良で水分補給の方法がそれしかなかったらあげます。