※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供3人でもシングルで頑張れます。1年我慢して貯金に専念したいです。

3人子供いてもシングルで何とかやっていけてるよ
大丈夫だよ!って前向きな回答頂きたいです😢
あと1年は我慢して貯金に専念はしたいと思ってて。

コメント

m.k08

友達で3人連れて離婚した子いますが、たくましく子育てしていてすごいなと思います👏
確か、離婚する時は50万くらい貯めて持っていったと聞きました!
以前まで、私はその子と同じ職場にいましたけどその子は手取り23万くらいもらってたみたいです。プラス元旦那からの養育費5万で生活してると聞きました。

• m.k08

m.k08

上記、入力中に誤って投稿してしまったので消しました。すみません💦

• 5月28日
うみ🍀

何とかなります!
まだ1年ほどしか経ってませんが、子供と一緒に楽しんで日々を過ごしてます😊
むしろ旦那へのストレスがなくなり、良いこと増えました!

くまこ

私がシングルでも無ければ知り合いにいるわけでもないですが私は4姉妹で親はシングルです。
どういう家計だったのかは知りませんがなんとかなってたんだと思います…。

まりも

15年以上前ですが、私の従姉妹が子供6人いて旦那がニートだったので離婚しました。養育費もらってなかったけどなんとかなってたみたいです。
私が派遣社員で働いてた時に、子供6人と、子供3人のシングルさんがいました😅
ママ友にもお子さん3人でシングルの方います😊

はじめてのママリ🔰

子供3人シングルです😄
なんとかやっていけてるので大丈夫ですー☺️
今は実家ですが、そろそろ家を出ようと思ってます😊

• ママリ

ママリ

お給料おいくらくらい
    頂けて4人で暮らしてますか涙
    私も貯金頑張ります💦

• 5月28日